見出し画像

副業初心者の時間管理術

そろそろ次のKindle出版に向けて、動き出そうと思っています。

副業を始めた2021年。noteとKindleで少なからず収益を上げられた初年度でした。しかしながら2年目の2022年、副業の幅を広げようといろいろなジャンルに手を出しては、失敗しました。

その分、noteの更新やKindle出版が疎かになり、収益の主力が半減する事に…。

なので、2023年は初心に立ち帰り、noteの更新とKindle出版に注力するつもりです。note記事の毎日更新と、2ヶ月に1冊のKindle出版を目指します。

副業の時間管理術

副業を始めてから3年目の2023年。いつも付きまとうであろう、また副業初心者にも役に立ちそうな情報。

それが時間術

時間術の本はたくさん出版されているので、少し切り口を変えた「時間管理術」を題材にします。時間管理術に対するこれまでの経験や知識を私なりの切り口で文章にしたいと思います。

どんなにお金持ちでも、どんなに忙しくても唯一平等に与えられているのが「時間」です。その限られた時間をどれだけ効率よく副業に充てられるかが副業の鍵を握っています。

noteの記事で考えをまとめながら、Kindle出版の文章を作成する行程でやっていきたいと思います。noteって自分の考えをまとめるための良いツールなんですよね。

1,000文字くらいの記事を毎日更新すれば10日で10,000文字の文章が出来上がります。過去にもこのようにして、note更新とKindle出版を同時にやっていたこともあります。

凡人な私が3年もの間、離脱することもなく副業を続けられてきた要因のひとつでもあります。

初心に立ち帰り、自分の好きなこと・得意なことをベースに置いて2023年も走り続けたいと思います。

1日2時間で月収10万円を超えた方法

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の記事があなたにとって 参考になった!ぜひ取り入れたい! 純粋に面白かった! という方はぜひサポートお願い致します。 今後もより良い記事を書けるようにインプットしていき、ドンドンアウトプットしていきます!