見出し画像

【ものーリー】~帽子~

出会いは金剛山麓のカフェもぐらの寝床。

河内長野を中心に活躍されている帽子作家の故温 Ko-Onさんが展示会をされていた際に、一目惚れして購入しました。

ピザ屋用の帽子が欲しいなーと思っていた矢先の出会いだったので、運命だと思っています。

主にピザ屋の営業時やキャンプの時にに身につけています。これと、ナカエの服さんから頂いたエプロンを石窯ピザ屋営業時には必ず身に付けています。

お気に入りの点は

・外は大好きなアースカラーのカーキ。中も好きなあ落ち着いた緑。

つばの裏はシックなジーンズ生地

・外の肌触りはもふもふ、中はさらさらで気持ち良い

・生地の再利用して作られているので自分の所有欲を満たしつつ、環境に負荷少なめ。

好きなものを身につけると、仕事に気合いが入りますね。私にとっては気持ちを込めてピザを提供する為に必須のものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?