見出し画像

駅まで走る

2024/02/15(木)
お疲れさまです。

本日より、筋トレの有酸素運動を変えました。
今までは筋トレ後に、20分間ランニングしておりました。(20分で2.5kmほど)

ジムのランニングマシーン

20分のランニングを1ヶ月ほど続けたのですが、痩せるというより、持久力がアップしたのを実感しました。(毎朝、駅まで徒歩10分のところを走って5分に短縮できました。早朝から全速力で走っている人がいたら、私です)

「あれ?なんか、違う気がする。」

どうもしっくりこなかった。
ジムでは、走っている人が多く「走ったら痩せる」と、思い込んでいる自分がいるような気がしました。

有酸素運動について調べて
ドレッドミルで傾斜を上げて、ウォーキングをする
こちらの記事に辿り着きました。

週2・3から始めていこうと思います。

ニカイドウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?