2020年

コロナが世の中を変えた2020年。
我家も変わった。
2人の子供と2匹の犬と私。
以前はほぼそれが我家のメンバーだった。
夫に会うのは週末だけ。仕事と言う名のゴルフが無い時。
しかし、コロナで一変。仕事がテレワークになり、毎日夫が家にいる。何だか不思議過ぎて家中ぎこちない。だって、生活リズムの中に急に予定外の人が居るものだから、、、
居るのが悪いわけじゃ無いけれど、何だか慣れない日々が続いた。
今までは週末に必要な事だけを話すだけの会話だったが、少しずつニュースの話やたわいも無い会話をするようになった。
母が田舎に越して6年。ずっと【週末家族】の形で暮らしてきたのに、最近では“会話する相手がいるっていいな”なんて思うようになって来た。それがコロナの副産物だった。
悪い事ばかり考えているとどんどん気持ちが沈んでしまうので、考え方を切り替えてみる事にした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?