扁桃腺摘出手術〜術後1ヶ月(風邪をひく)〜

手術をしてから1ヶ月経ちました!
まだあくびしたり大口あけると突っ張る感じがあり
違和感はありますがその他は術前のように過ごせています😊

ただ風邪を引いてしまいました。。
術後の風邪の感想は、、、

術後より辛かった😇



はじめは"あれ?ちょっと喉痛いかも"という感じで
もしかして手術痕になにか炎症が!?
と思いかかりつけの耳鼻科へ。
術痕は問題なく、喉の炎症止めなどもらったのですが、、、

翌日から熱以外の諸症状がフルで現れる😇💔
翌々日には高熱もでる。。。。

コロナは陰性だったけど、
インフルとかだったかなー🥲

やっと落ち着いてきて、今は鼻水だけです。
ただ、扁桃腺がないおかげか喉の痛みはぜんっぜん軽かった!!
痛くて食べれないことがなかったので、
それはよかったかも🙌

ここ15年ほど、風邪は9割方のど風邪だったから
今後は鼻風邪ひきやすくなるのかなー🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?