見出し画像

日記 2022/11/18~11/20

18日

今日も今日とて仕事。
だが今日は個人的なビッグイベントが待っていた。
そう、待ちに待ったNintendo Switch専用ソフト『ポケットモンスター』の新作の発売日である。
3歳からお世話になっているポケモン。自分の好きなゲームランキングで必ず上位に食い込む、言わば共に過ごしてきた兄弟のような存在だ。
数々のシリーズが発売され毎度ワクワクさせられるポケモンだが、今回の新作では、一体どんな冒険が待っているのかと期待に胸を躍らせ、朝から私の鼻息は観測史上最大の風速を記録した。
『仕事が終わればポケモン…仕事が終わればポケモン…』と周りに気づかれない程度の小声で呟きながら仕事をしていた。書類を製作していたが多分どっか間違っているだろう。終業のチャイムが鳴り光のように帰り支度を済ませ、会社を後にした。心も足取りもウッキウキに浮いていた。ドラえもんのように本当はちょっと浮いていたと思う。会社の近くにはゲームショップが無いので、会社の最寄り駅から自宅の最寄り駅までの間にあるショッピングセンターに立ち寄り、見事購入した。

『ポケットモンスター』の新作。購入特典でピカチュウのポケモンカードが付いてきた。かわいい。

シリーズ初のオープンワールドゲームということで発売前からかなり話題になっていた今作だが、一体どんな世界を見せてくれるのか楽しみだ。
土日は休日なので廃人と化すまでは時間の問題であろう。

19日

前日に購入したポケモンだが、帰宅して飯を食ってからすぐにプレイし始めた。9時半から2時までやった。楽しい。今作は非常に自由度が高いのでプレイヤーの思う次第にポケモンの世界を展開できる。前作『ソード&シールド』も次世代のポケモンとして非常に完成度の高いゲームだったが、今作はまた今までのポケモンとは違った良さがある。決められたルートは無くどこに行ってもいい。フィールド上には多種多様のポケモンが点在しており、人々とポケモンが共存する世界でより大地や海、空、街の美しさや雄大さを感じることが出来る。隅から隅まで散策してみたい、そんな気にさせてくれる。今日は午後から美容室に行く予定があるので1日中世界に入り浸ることは出来ないが、帰ってきたらうーんと可愛がってあげるからな手持ちのポケモン達よグフフフフ。

20日

ダブルパックを購入したのは同居人の彼女とやるためだ。彼女は赤色の『スカーレット』Verに。私は紫色の『バイオレット』Verに。お互い今日はゲーム廃人の日にしようということで昼12時から一歩も外へ出ず、前日に北海道のお土産等が売っているお店で買った北海道民のソウルフード『やきそば弁当」を食べて、夜はウーバーイーツでマックを注文という不摂生に不摂生を重ねたいわゆる『ダメ人間スタイル』を確立した。お互い「どこまで行った」とか「これ進化したわ」とか言いながら買い込んでいた菓子を頬張り、動かないので消化不良に陥り、高頻度でトイレに行く生活(もちろんトイレ内でもゲームしている)。こんな息子の姿を親が見たらなんと思うだろうか。もっと話せばよかったかしらなんて思うだろうか。でも安心して母さん。あなたの息子はやるときはやる。でもたまには許してよ。
この三日間はポケモン三昧だったのでポケモンの事しか書けなかった。
明日からまた仕事。気持ちを切り替えて、帰ってポケモンをやるために頑張ろう。



この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?