見出し画像

愛が届くクリスマス|ナインチェ・プラプラウスの「いつかいなくなっちゃうかもだし」#46

失っているのに満たされるものなーんだ。
こんなクイズ、よく考えたら色々答えがありそうです。
だからよく考えずにどーもどーも。
正解は、プレゼント。

どーもどーも、ナインチェ・プラプラウスです。ちんちんじゃなーいんだ。

今日はクリスマス。毎年やってきますが、やっぱり楽しい。
ご主人も結構クリスマス好きです。ミフィちゃんも。

今年のクリスマスは、江ノ島のイルミネーションに行くようです。
車を借りて、レッツドライブ。
去年も、近い時期に行って感動したご主人が行きたがりました。
去年、ミフィちゃんが提案した時は面倒くさがってたのに、全くね、、

そんな去年のクリスマス付近、ミフィちゃん家に異変がありました。

『ピンポーン』
23日にベルが鳴りました。
「お届け物です」
握られた荷物は、ナインチェからのプレゼントです。
ナインチェサンタ参上!と書かれたカードのついた花束が自宅に届きました。

翌日は、あべ(2人の家にいる熊)からもプレゼントが届きました。
『あべべ』と汚い文字で書かれたカードがついた、クッキーやミッフィー の本が届きました。

そしてクリスマス当日は、ご主人とミフィちゃんがプレゼントを交換します。
去年は、ご主人がコーヒーメーカー、ミフィちゃんはイヤホンと歯ブラシを貰いました。

クリスマスはなんとなく特別です。
なんとなく幸せです。
別にキリスト教信者じゃないけど、なんだか楽しくてプレゼントだらけです。

今年もナインチェとあべからプレゼントが届いたみたいです。
ミフィちゃんもご主人にサプライズでプレゼントを買っていました。
普段から贅沢はできないけど、こういう行事でお互い楽しめるのはとても幸せね。


さてさて、本日クリスマス、昨日のイブはよろしくやってたお二人ですが、最強混雑と思われる江ノ島デートはいかに!!

46回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?