見出し画像

AR performers 1st A’LIVE 20170131

AR performers 1st A’LIVE!!!!!!!
レオンくんに…逢える…!!!!!!!!!!!!

最終公演に参加しました!猫耳×PPAPの回ですね!!!


エイベックスからのデビューは驚きましたが、不安半分期待半分…というところです。
そのことをしみじみ書くつもりが、よろこびが溢れすぎて変な要望ばっかり書いてしまい、気づいたらアンケート送信ボタンを押しており、送信されていました。色々とキモい提案を内Pにするつもりだったんですが、意外とマトモ(!?!?!)な内容で今回のところはとどめることにしました。

あ!それと、ひとつ思い出した嬉しいことがあります。ARP公式ツイッターのどんぐりちゃんが、パフォーマーへの質問やリクエスト受け付けます!と募集していたので、私は貪欲に「レオンくんの小鳥のさえずりのような4オクターブの歌声が聴きたい!」とリプを飛ばしたのですが、なななんと、本当にそのリクエストにレオンくんが応えてくれた!!結構、リアルガチなお歌を披露してくれて、勝手に嬉しくて涙が出そうになりました…終始笑っぱなしだったので泣くまではいきませんでしたけど!しかしながら…あとでみなさんのツイートを見ると、どうやら他の公演でも披露してたようで???笑 というか、単純にそのリクエストは私だけじゃなかったってことだよね…、ログを見た限りでは最終公演に対しては私くらいしかその要望は出してなかったハズだったんだけど…なんて、いろいろ考え出したらキリがないんですが、リクエストに応えてくれたのは事実なのだから素直によろこんどこう!

それでは問題のアンケート内容、そのままコピペ致します!!

★シンジにこんな事をしてほしい

今後の楽曲の雰囲気にもよると思いますが、お品を損ねない程度に、もう少し難しくて複雑な振り付け、もしくはフックの効いた一度みたら忘れられないまねしたくなるようなものがあると、もっと格好いいなと思いました。The World Is Mineはデビュー曲なだけあって、たくさんインパクとのある振りがあるな~!という印象です。特に、「僕が」のところで自分をさす所などがとても好きです!

★レベクロにこんな事をしてほしい

レイジにもっとしゃべってほしい!!一丁さんを「一丁」と呼び捨てるところ、最高です。ダイヤについてはPPAPをやってくれた回に参加しましたが、照れながらも罰ゲームをこなす柔軟さ(?)、良かったです。

個人的に、レベクロの楽曲の系統が好きで、デビュー曲の「The KISS」を超える楽曲なんて生み出せるのか…くらいに思っていたのですが(そのくらい好きです…)、「D.O.A」はデビュー曲に匹敵するほどカッコイイです!!次はバラードとか、どうでしょうか。

★レオンにこんな事をしてほしい

実際のレオンくんには本当に驚きました…。当方最終公演のみ参加でしたが、前日からTwitterに流れて来る色々なレオンくん関連のツイートと画像を見て、どうにもガマンできず当日券を求めて参加しに行こうとすら思いました。(スミマセン予定があって結局行けませんでした)最終公演はせっかくのSS席でしたのでそちらに全期待をかけさせていただきました。

その勝手にかけた全期待を全く裏切らないレオンくんが、しかも、想像のはるか斜め上を行ったワンダーボーイが、目の前に居ました。

ところでLIVE以来私はソフールとカントリマァムを食べまくっているのですが、それらの商品とコラボレーションなどはできないものでしょうか。直接は難しいとしても…良く(主語:コンビニに)あるお菓子を3つ買うとクリアファイル、などでも面白いと思うんです!(間接的にコラボ…)

シンジもレベクロも歌唱力抜群ですが、レオンくんはまた違う魅力が詰まっていて、とても簡単に表現させていただくと、「自由」を感じました。世界観に縛られないというか…。色々な曲に挑戦して欲しいです。

★MCパートでお気に入りのシーン

つきなみな感想で恐縮ですが、レオンくん&ダイヤによるPPAPで一番笑いました。ああいうベタな事を堂々と(?!)やってくれる所がパフォーマーたちの(そして内Pの)凄い所だと思います。リアル世界のえげつないネタ(笑)もどんどん取り込んで彼らの青春や人生の一部になって欲しい。今生きている同世代と同じように、時代とともに変わって行ったり、あの頃はこんなバカな事やったよな!的な展開も面白いと思います。

★欲しいグッズ

パフォーマーが端から端までフルカラー印刷されたTシャツが欲しいです。

★あなたの好きなパフォーマー(レオンくんを選択)

シンジは初めて次元を超えてくれた大切な人、レベクロの2人はどのパフォーマーよりもカッコいい歌を歌ってくれる、そしてレオンくんはそんな個性のぶつかり合いに負けない包容力と瞬発力が大きな魅力だと思います!

★LIVEを見て、好きなパフォーマー変わった?

先ほどの質問の続きのようになりますがレオンくんのキャラがあまりに濃すぎるので(褒め言葉です…)、相乗効果でシンジやレベクロちゃんたちもはじけてて面白かったです。変わったというかんじではないです!

★衣装について

シンジ: A Song For Youの衣装はメルヘンチックだったので、次はThe World Is Mine路線というか、シンプルなスーツをカチッと着ているだけというのも、むしろ新しい感じがします。あまり舞台栄えしないかもしれませんが…

レベクロ:新衣装についてですが、レイジのお肌が少し見えすぎかも!?腕とおへそは出ていてもその他はあまりチラリであっても出すのはなんだかもったいない。(見たいんですが、時々見せてほしいかんじ?!)ダイヤはカウボーイ風?上半身は若干フォーマルな雰囲気も追加されているような印象ですが、テンガロンハットがあったら面白かったかも。今後も2人は、カジュアル路線でいて欲しい!

レオン:衣装…ではないのですが、レオンくんもっとガングロにはならないでしょうか?

★公演日時について

特にありませんが、例えば、彼らの誕生日・クリスマス・バレンタインデー・ホワイトデーや、FC会員限定LIVEなどはあったら面白そうです。

★「ふれフレ」について

とても楽しかったのですが、楽し過ぎるあまり、ステージパフォーマンスに集中できずバトルソングコーナーがあっけなく終わってしまいました。笑 落ちて来るものに合わせるリズムゲーだとどうしても合わせる方向に神経が向いてしまうので、リズムを合わせるというより、曲の邪魔をしないリズムなら個人のリズムでOKというふうにできないでしょうか?そうなると、どのように加点していばいいのかが難しいのですが…。よろしくお願い致します!

☆その他、こんなことできたらいいのに

・盛り上がりでエフェクトの色やボリューム変わる
・パフォーマーがその盛り上がりに対するリアクションをとる
・振ったタイミングが良かった場合端末が振動する…などはできるものでしょうか?

★今後の期待すること

これからいっぱい彼らの持ち歌が増えたら、シンジオンリー、レベクロオンリー、レオンオンリーのLIVEなど出来たりするのかな、出来たら凄いな~と思います。5人目!?のパフォーマーも楽しみです。でも、今回の1st A’LIVEに参加してみて、まずは4人でどこまで行けるのかを見届けるのもいいかなぁと思いました。


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?