見出し画像

《シン・ウルトラマン》アニラジの中の人による作品レビュー

山形のアニラジ「re:にじぽり」
(山形放送ラジオ 毎週日曜夜22:30~ 918kHz radiko)
の中の人によるアニメレビュー!

超話題のリブート特撮映画
「シン・ウルトラマン」観に行ってきました

【超個人的満足度クロスレヴュー: #まんクロ

・あくまでアニメを見た個人的な「満足度」です。
・作品の良し悪しの評価点数ではありません

#シン・ウルトラマン  

《ネタバレを極力排した雑感:JORI》
単純なエンタメ映画としてもよい出来だったので
非オタの方にも楽しめると思います。
もちろんウルトラマンが好きな方がニヤリとする絵づくり・音なども。
個人的にはSFとしても満足しております。

【SF的に満足した点】
原典を尊重しつつも、
宇宙人の行動理念が「悪役」のソレではなく
「知的生命体」のソレだったところ。
USSエンタープライズ(の模型)も登場してましたが
このへんはスタートレックみもありました!

【オタク的に感心した点】
初代ウルトラマンの○○○○に関する空想科学的ネットミームを
うまく物語に利用してきたところ!

【個人的に好きな点】
最終的に怪獣とウルトラマンが存在する世界線へと繋がった点

気になった方はぜひ観に行って
番組に感想メッセージなどもお待ちしております。

***********

こんな風に毎期アニメを見て
あーだこーだしゃべっているアニラジあります
「re:にじぽり」
山形放送ラジオ 毎週日曜夜22:30~ 918kHz radiko
https://twitter.com/918police
推奨ハッシュタグ #にじぽり

#アニメ
#アニメ感想
#アニメレビュー
#noteアニメ部
#アニメ好きな人と繋がりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?