身体を緩めるためには、塩化マグネシウムと硫酸マグネシウムどっち??

湯船に溶かすのは、どちらの方が
いいのでしょうか?とFacebookで
問われたことがあるのですが、
わたし調べでは塩化マグネシウムに
軍配が上がりました♪

両方使ってみて
身体が温まって、それが長く続くのが
塩化マグネシウムと感じます。
これは、
血管拡張良好、筋肉緩むの良好
そしてリーズナブルでたっぷり使いやすい
塩化マグネシウムに軍配を上げました。

塩化マグネシウムを溶かしたお湯につけてる部分と
つけてない部分で皮膚の色がくっきりはっきり違います。
なにも入れていないお湯につけても温まって赤くなるのですが
溶かしこんだ方が赤さとあったかさが長持ちします。

大容量を購入してたっぷり使うようになってから
温泉願望が薄らいできました♪
家のお風呂が温泉心地になるからです🌈

塩化マグネシウムニチガ

ニチガ公式サイト
https://www.nichiga.net/shopbrand/ct254/


試験管内の研究ではありますが
こういうことも観察されているようです。
硫酸塩状態では感染を促し
塩化物状態では感染を抑制する
https://twitter.com/thirokazu_uc/status/1518950547700666368?s=20&t=ClDRncS6M5DuCpqNOBV94w


皮膚を通しての吸収が素晴らしいマグネシウムは
入浴剤もよいですが、クリーム状のものも素晴らしいです。
日本人のために開発されたマグネシウム入りのバームです。
こちらの会社の社長の奥さまが妊娠中に足がよく攣っておられ
それを何とかしたくて開発されたというエピソードも
大好きになったきっかけです。
マグバームもラベンダーの香りつきのものは
すごくすごーーーく癒されるので大好きです♥
施術でも使用していますが、お客さまにも
大好評です♪

マグバームラベンダー母の日

公式マグバームサイト
https://mgbalm.jp/


さてと、これから
マグバームラベンダーで身体のあちこちを
「ありがとう♥」って言いながら
マッサージします!!

週始めの夜、ごゆるりとリラックスタイムを♪


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?