見出し画像

お金貯まってしょうがない!

現実は思考によって創られます。

自分がどんな思考をしているかは
普段どんな言葉を発しているかでわかります。

逆に言えば、
普段使う言葉を変えれば、
現実は変わります。

ということで、タイトルの話。

お金貯まってしょうがない!

これ、なんと、
最近の私の口癖になってしまいました。

いえ、現実には
まだ反映されていないのですが(笑)
マジで最近、そう思っているので
そのうち本当に現実に起るのではないかと
思っています。

どうして「お金貯まってしょうがない!」と
思うようになったかと言いますと、
「願えばかなうエイブラハムの教え」という本に
思考を現実化するためのワークがいくつか載っていて
その中にある「成功のゲーム」を実践しているからです。

どんなゲームなのかを簡単に説明すると、
架空の銀行口座に毎日お金が振り込まれるので
振り込まれた金額分、架空で使いましょう…
というものです。

振り込まれる金額は毎日増えます。
1日目は10万円、2日目は20万円、
3日目は30万円…というように。

私はお小遣い帳アプリを携帯に入れて
毎日自分で入金と出金を登録していました。
ゲームを開始してから1ヶ月。
洋服や靴を買ったり、
高級レストランで外食したり、
絵の個展を数回やり、
旅行にも行きました。
移動はすべてタクシー、
新幹線だったらグリーン車かグランクラス、
飛行機だったらビジネスクラスかファーストクラス。
新車を買い、都心のマンションに引っ越し、
ここまで来ると、いくら妄想でも
使い道が思いつかなくなりました。

そんなわけで、
気づいたら、

「どうしよう、お金貯まってしょうがない!」
とつぶやいていました。

ゲームなのに、
本気で「お金貯まるー!」と
思ってしまうとは。

それにしても、
使い道が思いつかないということは
お金そんなに必要ない。。。ってこと?
って気づいてしまいました。
だから必要な分しか入ってきていない?
実際いま特に困ってないし。

あと、やりたいことはあるけど
それをやるのにいくらかかるのか?
よくわかっていないな~と気づきました。
具体的な金額がわかれば、
その分入ってくるのかも。

いろんな気づきがあった
「成功のゲーム」
ご興味ある方は一度やってみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?