見出し画像

頭が空っぽ

「あなた、頭空っぽだね!宇宙人みたい!」

以前、お世話になっていた整体師さんが
私の身体を施術しながら
よく、このようにおっしゃいました。

最初は
「おバカな不思議ちゃん」
と言われているのかと思い
やめてよ・・・(^^;
と思ったのですが、
施術後に整体師さんに聞いたところ
余計な思考がこびりついてない
綺麗な頭なんですよ、
珍しい方ですね、
とのこと。

いったいいつから空っぽなのか?
生まれた時からずっとそうなのか?
自分ではよくわかりませんが、
頭に隙間があるから
直感に敏感なのかもしれません。

振り返ってみると
わたしは理性より
直感に従って決断することが
多かったです。

昨日、友人たちとご飯を食べながら
そんな話をしてると
もし直感っぽいものが来た時に
「これ、やるやつだ!」っていうのは
すぐにわかるの?
と聞かれたのですが、
私の答えは「YES」です。

私の場合、「やるやつ」が来たら
もう衝動が抑えられなくて、
行動しないと気が済まない・・・
そんな感じです。

やるのが正解かどうか
本当はわかりませんが、
やらないと気が済まないので
やります。
そしたらだいたい正解です。。。というか
実は不正解などなく、
行動した結果として成果がついてくるだけ
ではないかと思っています。

もし行動しなかったとしたら
行動しなかった結果が現れるだけです。

どちらの結果が自分にとって満足かは
人によって違うと思います。

私の場合は、
地球で経験できることは
できる限り経験して一生を終えたいと
思っているので、
「行動しない」より「行動する」方を
優先することが多いです。

そもそも、
私がやらなくていいことは
直感でキャッチすることはない・・・
と思っているので
直感が来たら、だいたいやるやつだ!と
思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?