見出し画像

前世ではなく記憶

私がまだ輪廻転生を信じていた頃、
現世に関係する過去生を知りたい!
と強く思い、
ヒプノセラピーを受けてみました。

普通の働くママさんだった田舎者の私が
ミドルエイジにして突如、
家族を残して一人で東京に出てくるほど
音楽をやりたい衝動が
押さえられなくなったのです。

私にいったい何が起ったのか?

それを知りたくて
ヒプノセラピー、受けてみるべ、
と思ったのでした。

ちなみに、ヒプノセラピーは
アメリカにいたときに
何度か受けたことがあります。
しかし今回のように、
過去生を見るという
セッションは初体験でした。

本当に過去生なんて見えるのか?

と、半信半疑ではありましたが
なんと見えてしまったのですよ。
男性ミュージシャンだった過去生が。

アメリカに住む、とても体格の良い
パワフルなジャズベーシストでしたが
彼は住んでいた街を出ることはありませんでした。
そしてもっと広い世界を見てみたかった・・・
という想いを抱いて亡くなりました。

今の私を駆り立てている衝動の出所が
わかったことで迷いはふっきれ、
細かいことは気にせず、
とにかく前進すればいいんだという
覚悟ができました。

さて、最近ですが、
全く同じ個性の魂が何度も生まれ変わる
ということはあり得ない・・・
ということを知りました。

いわゆるワンネスという概念です。
とはいえ、
それも誰かから聞いた話でしかなく
本当にそうかどうかは
確かめようもないのですが、
しっくりと、腑に落ちたので、
こちらを信じることにしました。

前世や過去生はない、とすると、
ヒプノセラピーでみたアレはなんだったの?
という疑問が出てきますが、
こちらの動画を拝見し、解決しました。



わたしは、地球に生まれてくるときに
音楽やろうっと!(^o^)と思い
アメリカでジャズベースを弾いていたという
誰かの体験のデータを
USBに入れて持ってきたのですね。

そういえば、結婚して出産して
自由に行動できないわ~と思い始めた頃、
いや、私はもっと広い世界を見たいのよー!
という衝動が強く出始め
もう無理!となった時に渡米。
アメリカでのびのび暮らしていたら
自然に音楽をやる機会がやってきて...。

そんな流れをみると、
段階的にUSBのロックが外れ、
持ってきた記憶を活用しながら
生きていたんだな・・・と
納得しました。

絵を描き始めたのも突然だったのですが、
それもUSBのロックが外れるタイミング
だったのかなと思います。

次はどの記憶のロックが外れるのかな?
楽しみです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?