見出し画像

最近、自分が「占いカード集め」が趣味になりつつあると自覚しています(笑)。

そんな私は、最近、NORI STARCREAMさんのかわいいファンタスティックなデザインにほれ込み、アストロロジーカードを買ったのですが・・・。

その時に品切れとなっていた「ぽちゃリスのジオマンシーカード」の再販情報をみつけまして、速攻で買いました!

いやぁ~~~かわいいですね~!!!

ついに、求めていたものに出会ってしまった感が最高潮であります!

そして、その勢いで高橋桐矢先生のジオマンシーカードの本を買ってみたのですが・・・。

なんて充実してるの~!
素晴らしい本に出会った感がこれまた最高潮です!

それで、早速あれこれと占ってみると、当たる当たる!!
今までに学んだ占いとはちょっと系統が違う感じに思えます。

そうこうするうちに、今の自分が提供しているいろんな占いや講座の内容を全面的に見直したくなりまして・・・。

たとえば、アロマテラピーインストラクターなのでアロマテラピー講座を展開中なんですが、「アロマテラピー検定対策にもなる」ということで、現在は2級だけ受ければいい人用と、1級を受けたい人用の講座があります。

でも2級を受けると、ほとんどの人が1級を受けたくなると思うので、もう最初から1級を受ける前提の講座に絞っちゃおう!とかね。

タロット講座も、3回に分けてそこそこ詳しくご案内しようという講座を作りましたが、「タロットを学ぶ人の門戸を広げよう!」と思い、とりあえず一日である程度は占えるようになる入門編だけにしてみようかなぁ、とか。

そして今回出会ってしまったジオマンシー占い、とても私に合っている気がするので、もっと勉強して、プチ講座を開設するのを目標に頑張ってみることにします!

Kanaiプレートアートは、メインに格上げして頑張ることに決めました。

来年、認定ナビゲーターになるのを目標としてみます。

そんなこんなで、いろいろとサービス内容を見直してみるので、楽しみにしていてくださいね。

ジオマンシー占い、WORDSに出品してみました。


よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、カラーセラピストとしてステップアップするための講座受講費用に充てたいと思っています。 スキルアップして、必ず皆さんのお役に立つことで還元していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m