見出し画像

楽を極めて極楽に

はじめまして
なんでも検証して真実を確かめるのが好きな
橘 みちこと申します

ただ今、
"無理をしない"とどうなるかを検証していて
今までだったら、
やらなかった、できなかったことにチャレンジ中です

例えば、
どうしても氣が乗らない時は
無理せずに
食後の後片付けを次の日に回す、とか笑

心も、身体も
楽、楽しい、よろこびを基準に
選んでいたら

『楽を極めると極楽になる』
と言う言葉に出逢いました❣️

どうやらわたし、
極楽にいたみたいです╰(´︶`)╯♡

一度、この、無理はしないという
楽を極めてみると

ONとOFFの使い分けみたいに
意識的に無理することを選ぶことも有りだし、
楽することも選べる

自由に選択ができるようになります

そして、人間は一度覚えた
心地よい状態に戻ろうとする性質があるので
基本、極楽に戻ろうとします

みんなが楽を極めて
極楽を選ぶようになったら
どうなるでしょう?

極楽生活をはじめるひとが増えていくと
集合意識が変わり、波動が拡がり
地上に極楽浄土、天国、弥勒の世、
平和と言った世界が生まれるはず❣️

不安や怖れでは無く
愛や喜びを指針にした選択をして、
信じて行動する人が増えればきっと
弥勒の世は生まれるはずです

極楽生活を可能にする
小さなコミュニティをつくりたいと想っているので
興味ある方は連絡くださいね( ◠‿◠ )

#楽
#楽を極める
#極楽
#極楽浄土
#地上の天国
#弥勒の世
#一人ひとりの意識から
#集合意識
#コミュニティ
#明るい未来創造

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?