見出し画像

くまの子ウーフ。

最近私が「読書した!」という絵本が『くまの子ウーフ』(ポプラ社)です。絵本と比べると文字がいっぱいです。これはもう、小さな文字がいっぱいの本がそんなに得意ではない私としては「読書した感」を存分に味わえる本でした!

この週末に開催される、作家の岸田奈美さんの「キナリ読書フェス」の課題図書に『くまの子ウーフ』があるのです。
↓ こちらが詳細です。

こちらの読書フェスの中のプログラムで初お披露目されることになっている、『くまの子ウーフ』のマリオネットの人形劇と主題歌をワースレスと一緒に作りましたー!
わー!
報告記事になってしまいましたが、大人になって出会い直した『くまの子ウーフ』50年以上前からあるお話です。
とても有名で教科書にも載っているおお話です。

私は子供の頃に読んだことがなく、このタイミングで読みました。
でもマリオネット劇のお話を中心に読んでいたので、心を落ち着けて、ただ自分のためだけの読書というのはまだなので、この連休は、キナリ読書フェスに参加して私も『くまの子ウーフ』を読んで読書感想文を書こうと思っています!
もし、参加できる方はぜひ一緒に読書して感想文書きましょー!

キナリ読書フェスの初日11月22日(日)の20時くらいからの『くまの子ウーフ』のプログラムでワースレス出演(収録動画)予定!
くまの子ウーフ担当編集者さんと岸田奈美さんの対談と合わせて
ウーフマリオネット劇とワースレスのくまの子ウーフの歌のお披露目です!

ニジノ絵本屋のオンランショップにて『新装版くまの子ウーフ』発売中

ご購入はこちらから ↓

各一冊一冊の魅力を伝えるべく、なかたくんがコメントしていてそれも必見!
ぜひみんな見てみてね!

プレゼントのポストカードがめちゃかわいい!

画像1

画像2

画像3

種類は3種類!どのポストカードがついてくるかはお楽しみに♡
(童話集の3冊BOX買うと全種類ついてくる!)

画像4

裏も可愛い!!

キナリ読書フェス『くまの子ウーフ』のプログラム
日時:11月22日20時くらいから
くまの子ウーフ担当編集者さんと岸田奈美さんの対談と合わせて
ウーフマリオネット劇とワースレスのくまの子ウーフの歌のお披露目です!

詳細はこちらです ↑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?