見出し画像

妹・中島ナオの絵本ライブ

2017年から、積極的に絵本ライブを行うようになりました。
もう、思い出せないのですが、最初に一緒に本格的な絵本ライブを行ったのが、2017年3月、岡山の山の中だった気がします。トップの画像がその時の集合写真です。

ナオが、ブログ内で絵本ライブについてこう書いています。


「ありがとう」

目にした時
聞いた時

心にも身体にも染みている感覚があり

また逆に
書く時
口に出す時

心から身体から発せている感覚があるのです。

だから、

「伝えたいな」

と思うことが
たくさん増えました!

もちろん
その気持ちだけでなく
「伝わる」表現ができているかも
重要なので

伝えたいことが
伝わるように

今後も「伝える」機会を持てたら
また挑戦して行きたいし

より伝えられるように
頑張っていきたいです♪

この文章読んだら、2019年以降も絵本ライブの機会、もっと作れたらよかったなと、思いました。

まさに、妹がblog内で紹介しているブラウンズフィールドさんでの絵本ライブの動画です。ぜひ見てみてください!妹の大好きな絵本『OHISAMA BOOK』(作:テライシマナ)です。

この写真はテライシマナさんが撮影してくれたもの
この写真もマナさんが撮影してくれたもの

まだまだ妹の絵本ライブの動画あるので今後ご紹介していきますね!

2022年9月現在 #deleteC大作戦 真っ只中です。妹のことを知ってもらえたらという気持ちでこれまでの記事などご紹介。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?