見出し画像

絵本『もこもこちゃん』発売日11月22日。

やっとやっとやっとやっと!
ご報告できるようになりました。

ニジノ絵本屋としては初めての!
初めての!!!
ボードブックです!

ボードブックって何?!と、いう方のために少しだけ説明しています。
今まで色々な絵本作りに携わってきましたが、ボードブックを作るのが初めてだったので、知らないことがたくさんだったのですが、業界の大先輩に相談したり、仲間に相談したりしながら完成しました。(絵本がまだ納品されていないので、実際に手にとるまであと少しです!)

絵本のハードの部分(ボードブックだよー!とか)ばかり言っているのですが「なぜ、ニジノ絵本屋からもこもこちゃん は出版されたのか?」などなど、そんなお話を順番にお伝えしていきたいなーって思っているのです。

『もこもこちゃん 』の誕生秘話。伝えていきたいなーと、思っています。
作者の北澤さん、いとうさんとの出会いから、なぜ絵本を作ることになったのか、デザイナーのカヤさんとの出会い、そしてコロナの中で全てをリモートで進めて出来上がったことなど、これからお伝えしていきますね!

作者の北澤平祐さんのTwitterの投稿をこちらに。

『もこもこちゃん 』を作った3人のもこもこアー写(?)
(似てる!!!!!!)
今後、『もこもこちゃん 』から広がる楽しいことをみんなで一緒にもこもこしていきたいと思っています。

現時点で、英語、イタリア語のもこもこちゃん があるのです!
歌でも!
次は中国語や韓国語、フランス語!などなど色々な国の言葉でもこもこちゃんが読めるし歌えるようになります!

『もこもこちゃん 』の絵本作りに携わっていたメンバーが色々な「はじめて」に挑戦して出来上がったという絵本でもあるんだなー。
と、北澤さんの投稿を見て改めてしみじみしました。
このメンバーだから、このカタチになった楽しい絵本のプロジェクト!
ぜひ!先行予約でもこもこちゃん お迎えいただけたら嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?