見出し画像

絵本『おはなしごほん』原画展 【6/23〜7/5】

絵本『おはなしごほん』原画展

会期:2021年6月23日(水)〜7月5日(月)
会場 ニジノ絵本屋
時間 12:00~18:00 ※火曜定休
会場アクセス 東京都目黒区平町1-23-20(東急東横線都立大学駅徒歩3分)
TEL. 03-6421-3105

あかね書房さんから刊行されている絵本『おはなしごほん』の原画展を開催します。『おはなしごほん』は少し不思議な物語です。「最近読んでもらってないから」という理由で、かぜをひいてしまった絵本を読み返すとしくん。少しずつ思い出す絵本とのことと、昔の自分のこと。『おはなしごほん』の原画をたっぷりお楽しみください!

画像1

6月27日(日)11時〜オンライントークライブ開催決定!

作者の大川久乃さんと本田亮くんがニジノ絵本屋の原画展の店内から生配信です!絵本『おはなしごほん』の製作秘話、特に気になる表紙の男の子としくんが読んでいる絵本『にじいろのスープ』って・・・・?

↑ 6月27日当日、こちらからご覧いただけます◎

作者ふたりの在店日

6月27日(日)12時から15時までニジノ絵本屋に在店していますよ!

サイン入り絵本『おはなしごほん』のご購入はこちらです!

サイン入り絵本のお届けは原画展開催スタートの6月23日(水)以降となります。

全国学校図書館協議会選定図書にも選ばれている絵本です◎

▼作/大川 久乃プロフィール
1978年、埼玉県生まれの詩人、絵本童話作家。Web上でも創作発表している。女子聖学院短大国文科、日本児童教育専門学校児童文学専攻科卒業。絵本、詩画集がある。二児の母。『おはなしごほん』(あかね書房)『キャベツのくすくす』『はたきがけこうしん』『すごいねじょうずだね』(福音館書店こどものとも)『tuckchickborn』(婦人生活社)

▼絵/本田亮プロフィール
1983年生まれ。町田市在住。
2005年 Northumbria University at Newcastle upon Tyne グラフィックデザイン科(BA) 卒業。本の装画や挿絵を中心に、壁画や子供向けのワークショップ等、様々な媒体で活動している。人物や動物を中心に、物語性を感じることを大事にしてイラストを描く。『ひらめきちゃん』(あかね書房)『ママはお医者さん』『わたしのビーナス』(講談社)

本田亮くんは、ニジノ絵本屋から出版されている絵本『ぼくは生まれたとき』の翻訳者さんでもあります!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?