見出し画像

好きこそものの上手なれ②

ご訪問ありがとうございます。

昨日の記事と同じタイトルで続きますが
マルシェではなく、翌々日の話です。

昨年から始めた【おみくじカフェ】


おみくじを引くように
様々なカードを引いて
メッセージを受け取る場を創ろう♪


と、占いやセッションを
気軽に受けていただけるようにと

セラピスト二人で続けてきました。


試行錯誤しながらの一年が経ち
切替えのタイミングも重なり
次のステップに進むことに。
(牡牛座コンビは、時間がかかるのです・笑)


新章はカードを用いながら
クライアントお一人に対して
セラピスト二人でのセッション。


いざ、鑑定!セッション!となると
つい身構えてしまうことってありませんか?

・しっかり受け答えしなくてはいけない
・感情が走って、本当の気持ちがまとまらない


↑これ、占いを受ける時に
過去の私が陥りがちだったこと(苦笑)

今回のお試しセッションでは
その枠を取ることからスタート。

カフェでおしゃべりを楽しむように
カードを引いて、メッセージから
気づくことを一緒に紐解いていく。

セラピストが答えを持っているのではなく
答えはクライアントさんの中にある。


時に思っていた筈のことと
逆だったと気づいたり

ずっと踏み出せなかった
きっかけの糸口が見えてきたり

その瞬間に一緒に立ち会えることは
セラピストとして有難いことです。


私たち二人が出会ったのも
自分を生きる迷いや学びの途中でした。

数を紐解き
色に魅せられ
星に導かれ

カードを手にする喜びも
メッセージの光を心に照らし
言葉にする難しさも

好きだから究め
仲間がいるから
続けてこられた。

この道を辿ってきた私たちだから
届けられるセッションがあります。


日常に急ぐ足を、ほんの少し緩めて
ふっとココロを解く時間になるように。

【おみくじカフェ】

次回は8月の予定です。
開催予定はまたお知らせしますね^ ^


今日もお読みいただき
ありがとうございました。

夕弦