見出し画像

「先生コーチ」事業が、4月22日(土)からスタートしました。

今回、微力ながら運営側のお仕事をさせていただき、代表の星野さんをはじめ、「学校chloos」スタッフお二人と準備をしてきました。
運営側としての「見えない」仕事を目の当たりにし、一つの事業を起こすために、裏側でコツコツと地味な作業を「速く・確実に・見通しをもって」しなければならないことがわかりました。大変勉強になっています。

さて、「先生コーチ」とは、日々子どもたちや保護者、職員と向き合って頑張っている先生方を応援したい!という思いから立ち上がった事業です。


代表の星野さんが、数年間温めてきた企画の一つで、


モヤモヤに、納得解を

しんどさに、対話を

キャリアに、希望を


をビジョンとして掲げ、スタートさせました。

今、悩んでいる先生方が隣にいませんか?
ぜひ、情報を提供して頂きたいと思います。

こんな思いがありませんか?

職員室では話しにくい...

職員室では、人間関係が気になり、話せない...

やりたいことはあるけど、一歩踏み出せない...

目標はあるが、進み方がわからない...

自分の進む方向がわからなくなってる...

もう少し踏み込んで、プロの講師と教材研究に向き合いたい...

起業したり、副業したりすることに興味があるけど、どうしていいかわからない...

などなど、様々な悩みをアウトプットし、ゴールに向かって一歩踏み出せるようになるかもしれません。

「先生コーチ」一人でも多くの先生が、笑顔でhappyになれるようにしていきたいです。

sanda.

note記事→https://note.com/senseicoach

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?