見出し画像

【学校だより#7】大人の予想を越えてくるNIJINアカデミー生(スタッフ・あいこ)

こんにちは。あまりアカデミーの場にはいませんが、ひそかに見守る隊隊長のあいこです。
(たまに参上したときに肩ポンしてくれるみんな、ありがとう♡)

みんな、ハロウィンパーティーどうでしたか?
オンラインのハロウィンパーティー、初めて出会いました!
本当に楽しそうでしたね!!私も参加したかった~~~!!

不思議ですね、2次元の画面越しなのに、いつもみんなの温かさと盛り上がりとつながりが見えます。いいね。居心地が、いい。

それにしてもすごい!!!

アバターを1日限定でハロウィン仕様にすること、
イラスト部が各自書いたハロウィンのイラストを校舎に飾ること、
限られた時間の中で校舎を完全にハロウィン仕様にしたこと、
怖い話をする、ダンスをする、ドロケーをする…

オンライン上でハロウィンイベントを経験したことがないはずなのに、
どんどん出てくるアイディア、あらゆる機能を使いこなす力。

NIJINアカデミー生を見ていると、本当に驚かされます。
それはアカデミー生の親御さんたちも同じ気持ちかもしれません。
完全にNIJINアカデミーの子どもたちは大人たちを越えている部分がたくさんあります。

私は以前、英語を教える先生でした。
でも、外国語を習得するのにTeaching(教えること)という言葉はもう何十年も前から無くされています。
NIJINアカデミーを見ていると、なんだかそんなことを思い出させられました。

もちろん、新しい知識や考え方を教えてくれる最高の先生たちがNIJINアカデミーにはいるけれど、越えていく部分があるのもNIJINアカデミー生らしい!

これからも、かがやけ、越えていけ!、ニジアカ生!
みんなは時代の最先端にいる。

スタッフ あいこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?