見出し画像

良い占い師を探すより、自分で学んでみては!(求人情報アリ)

占いリピーターこそ自分で学んでみてほしい!

 最近、お客様に占いを提供していて、「この方、占い学べばもっと楽になるのに!」と思うことがあります。特にリピーター様です。

 私はタロットを通して、思考を整理する・言語化する方法を学び、星読みを通して、物事(特に自分というもの)に納得する手段を得たと思っています。悩みそのものは消えないこともありますが、立ち向かう武器が増えたような感覚です。
 それなので、前ほど同じことで悩まなくなったし、悩んでも、向き合い方が上手になったように思っています。

 占いを学ぶ前、悩んだ時にカウンセリング等を利用したこともありましたが、うまくいかないことが多かったです。今思えば、お金を払って通っていればいつか良くなる、という甘えがあったように思います。本当は、カウンセリングの中でも自分で考えたり、立ち向かったりする主体性が必要なんですよね。過去の私は、完全に受け身でした。
 そういった意味で、勉強するという主体的な取り組み方が良かったのだと思います。

 だからこそ、度を過ぎてつい占い依存になってしまう、という人は、良い占い師を探すより、占いを学ぶというアプローチをお勧めします!

おすすめ無料講座

 そんなわけで、自分がお世話になったアンドユー様の無料講座を置いておきますね。タロットは特にお勧めです!

 星読みは3つもあります!
 スタンダードなのはこちら2つです。

 下記は、星読みの中でも、変わり種のヘリオセントリック講座です。これは私も未受講。

 タイトルに「女性のための~」とありますが、ターゲットにその層が多いだけで、特に内容は性別など関係ありません。
 どの講座も、占いだけでなく心理学的なことを学べます。新しい視点を提供してくれますよ(*^-^*)

求人情報!

 そんなアンドユー様、現在リクルート中です。
 メンバーみんながリモートで個人事業主という、今の時代っぽい働き方を体現されている会社様です。ポジションはいろいろとありますが、オープンポジション(ぴったり採用)で応募することもできますよ!
 こういった場で、講座を作る側のお仕事をするというのも、学ぶ方法の一つになるかもしれませんね。

 私も応募検討中……(過去に落ちているけれど💦)


いただいたサポートは、活動費に充てさせていただきます(*^-^)