見出し画像

やなかえつこさんの『200年先の星読み STAR INNOVATION』を読みました!

 今回は本のご紹介です!

 私が仕事としてタロット占いを始めるきっかけになった無料講座をやっている&U(アンドユー)様より、先日、やなかえつこさんという星読み師の方が『200年先の星読み STAR INNOVATION』という本を出版しました。
 私も早速書店で入手し、一気に読みました!

画像1

 一言で言うと、取っつきやすいビジネス書みたいな占星術の本でした!
 そもそも&U様のタロットや星読み講座って、占いと言いつつスピリチュアルではなく、あくまで論理的な感じなのですが、この本もまさにそんな雰囲気でした。単なる占いの本だと思うと、期待を裏切られるかも。(良い意味で)

 本の概要をご紹介します。
 占星術では、200年に一度時代が切り替わるという考え方があって、2021年12月22日から、物質的な目に見えるものを大切にする『地の時代』から、情報など目に見えないものに価値を見出す『風の時代』に切り替わりました。(火→地→風→水→火……と200年ごとに繰り返していきます)
 『風の時代』という言葉はTwitterトレンドにも入っていましたし、今のネット社会との相性の良さもあって、占星術に興味がない人でも目にする機会があったかもしれません。

 そんなふうにもてはやされる風の時代ですが、「自分の時代が来た!」と思う人がいる一方で、「自分にはそんな要素がないから、どう時代に合わせていけばよいのか……」と悶々とする方々もいるそう。そんな状況に違和感を覚えた著者が、「上手に風の時代を生きるためには、優しさや共感を大切にする次の『水の時代』のエッセンスを取り入れれば良いのでは!」と気が付き、この本を書いたそうです。

 『水の時代」ってこれから200年先なので、きっと今生きている人は誰も生き残っていないだろうから、正直、先取りしすぎでは、と思いながら読み始めたのですが……。
 繰り返されてきた歴史の大きな流れや、地の時代に風のエッセンスを取り入れて成功したビジネスパーソンの例(スティーブ・ジョブズとか)を見ていると、占星術との関係に納得感もあり、新鮮味がありました。歴史好きな人はさらに楽しめる本かも。

 ちなみに、最後の章は占い本らしく、時代を生き抜くための星座(エレメント)別のメッセージが載っていましたよ(^^♪

 占星術の予備知識はなくても読めますし、ザ・ビジネス書みたいな堅苦しさもないので、軽い読み物としてもおすすめです。

 そして、今回珍しく本の紹介なんて書いたのは、実は期間限定のキャンペーンをやっているからだったりします。

 &U様では、水のエッセンスである優しさを取り入れて風の時代を生きていけるように、「優しい風プロジェクト」という取り組みの中で、今回のような本を出版したり、内観のワークを作ったりしています。今回のキャンペーンはそれを広めるためものだそうですが、その内容が結構太っ腹

【8/8(日)】までと短いのですが、こちらの本を書店で購入した場合に限り、最後の章に載っている星座別メッセージの詳細版(自分の星座の分)がもらえます。
 書店のレシートと本、または予約の控えの写真があれば良いみたいなので、もし近場の書店になくても、予約すればOKです!
 ついついオンラインで本を買ってしまう時代、書店を応援する意図があるとのこと。

 また、期間内に本を読んで感想をシェアすると(まさにこのブログもそうですが^^;)、「時代の流れにのるエレメントワーク」の資料一式(動画とワークシート)&その提供権と、上に書いた星座別メッセージを12星座分全部もらえます!

 この「時代の流れにのるエレメントワーク」、事前にライブ配信で提供されていたため、私も受けてみたのですが、これまでの自分を振り返りながら、今後大切にしたい自分なりの「優しさ」を見つけるワークでした。面白かった(*^-^*)

 長々書きましたが、つまり「今買うとお得だよ!」ってことですね!笑
 書籍自体は定価1,500円なので、下手すると特典の方が本の値段を上回っているかもしれないです。もちろん、特典は無料です。

 下記から詳細確認&特典の申し込みができるので、ご興味ある方はぜひ!

 ついでに、いつもの宣伝も。笑

 次回の無料タロット講座は、8/4(水)スタート(8/3(火) 17:00締め切り)だそうです。「女性のための~」とありますが、主婦層をメインターゲットにしているだけで、別に内容は性別関係ありません。

 星読み講座もありますので、こちらも興味がある方はぜひ! 次回開催日はまだ分かりませんが、登録しておくと始まる時に案内が来ます。

 そして、上の講座で学んだ私は、Chapliココナラでタロット占いしてます!(最近はちょっと星読みもします)
 思考整理ツールとしてのタロット、ぜひご利用くださいませ!

 以上、宣伝盛り盛りの回でございました!

いただいたサポートは、活動費に充てさせていただきます(*^-^)