つながりを感じる日光旅②

前回までのあらすじ
ここ1年で、いろいろな方と出会えた場所、日光。スイスの友達が観光に来たことをきっかけに、つながった皆様に会いに行く旅を企画!
東照宮への王道観光をした後は、元シェア街住民の方がオープンしたカフェ、「カフェときどき」を訪問。
日帰り観光だった友達を駅で見送り、つながりを感じる旅の夜編が始まります!

日光ゲストハウス巣み家にチェックイン!

この日のお宿は駅からすぐの日光ゲストハウス巣み家(Sumica)
 モグローカルの方にもおすすめされ、シェア街住民の方も訪問している場所なので、気になっていました!

明るいときに撮った写真。
親戚のお家に遊びに来たみたい。

オーナーさんは気さくな方で、ゲストさんともどんどん繋いでくれます。この日は、海外からの長期滞在のゲストが多く、強者ぞろいでした。
 やばい。チェックイン5分でもう楽しい。

しかし、この時の私には大事な用事が……!

おしゃべりは夜が更けてからのお楽しみにして、荷物を置き、駅へと向かいます!

OLIVE@△もぐらベース

向かったのは、東武日光駅のお隣・上今市駅。
 そこから歩いて行ける距離に、最近できたモグローカルさんの拠点、△(サンカク)もぐらベースがあります。オープンイベントの日に一度訪問した場所でした。

そこでは、日替わりオーナーの飲食店やイベントを楽しむことがでます。イベント情報はインスタから!

毎週土曜日はワインバーのOLIVEさんが担当。気になっていたので、このタイミングで行かねばと思っていました。
 しかも、この日はシンガーソングライターでもあるオーナーさんが弾き語りをするという、特別イベントの日!
 単身乗り込みましたが、モグローカルの方や、オープンイベント日に知り合った方がいらっしゃって、なんかホーム感がありました。

いただいたのは、牛肉の煮込みと、それに合わせて選んでいただいた赤ワイン!
 めっちゃ美味しかった……。
 写真は……撮り忘れた……。

和やかな雰囲気の中で行われたオーナーさんの弾き語りも、とても素敵でした。

ゆったりしたいひと時でしたが、地方の電車事情、時間には気を付けなければなりません!
 うっかり逃したら無人駅に1時間取り残されるので、早めにOliveさんを後にします。うん、今度は今市に宿取ろう。

帰り際に撮った1枚が、なんか良い雰囲気だったので載せておきます。

地元の人がわいわい集まる場所、良き!

巣み家で占いナイト!

宿に戻ってきたのは22時前。ゲストさんが共有スペースに集まっていて、ゲストハウスっぽい良い雰囲気になっていました。

オーナーさんが、占いに興味を持ってくださったので、占いナイトをすることに!
 なんと、オーナーさんも日本の神様カードをお持ちで、海外ゲストのみんなに1枚引きをしていました。

私も、先日のFCMで入手した漢字オラクルカードを引きました!(これについては別記事書きます!)
 このカード、海外の方にとてもウケが良いのです。

その後、オーナーさんをタロットで鑑定させていただきました!
 翌日、バスに乗って出かけることをお話ししたら、車で送ってくださることになったので、そのお礼です。

鑑定内容は私とオーナーさんだけの秘密です🤫

普段チャット占いメインなので、対面鑑定は楽しい!
 そして、占いを期待していなかった方に占いを提供するというこういう場面が、たまらなく好きなのです。
 ゲストハウス占い、うまく仕組み化したい!

オンライン鑑定の方はこちらから随時受付中です。

次回は2日目のレポートをお届けします!

いただいたサポートは、活動費に充てさせていただきます(*^-^)