見出し画像

その日の疲れはその日のうちに🎵

最近、約3年もの間(実質約2年半以上)抱えていた仕事のストレスから突然解放される出来事がありました。
鬱寸前までいっていたと思います。
というか、病院に行かなかっただけで、病院に行っていたら『鬱』と診断されていた気がします。

それが、本当に突然、思わぬ形で解放されることになったのです。
約3年、不眠に悩まされてもいましたが、そのストレスがなくなってから、眠れるようになったんです。

・洗い物もしたくない
・メイクも落とすのが面倒くさい
・掃除するのが面倒くさい
・動きたくない

最後の数ヶ月は毎日こんな感じでした。
それが、そのストレスから解放されると自然に動けるようになったのです。

そのストレスから解放されるとわかった瞬間、

肩の荷がおりる

ほんっとうに、その感覚に陥りました。

そんな生活が始まって、
もうすぐ10日ほど経ちます。

先日、久しぶりに東京へ行ってきました!
(普段は小さな町に住んでいて、地方都市で働いています。)

目的はライブでしたが、日中、恵比寿の街を散策しました。
恵比寿、とっても素敵な街ですね!
都会なのに静か。
お店も洗練されていて、

ここに住みたい!

そんな夢が湧いてきました。
みなさんは、どんな夢がありますか?
私は、

・恵比寿に住みたい
・実家を建て直して平屋生活がしたい
・年収1000万
・文章を書いて生きていきたい
・素敵なパートナーと暮らしたい
・100歳まで健康に生きたい
・ちょっと良い暮らしがしたい

数分で、このような夢が出て来ました。
夢を小さく細かく分けるともっともっと増えます。
・毎日美味しいコーヒーが飲みたい
とか
・花ある暮らしがしたい
とか
・お気に入りのモノに囲まれて暮らしたい
とか。

それら小さな夢は、既に叶っているんです。
夢や希望は、考えるとワクワクする。
疲れた体の時は、夢や希望も自分とはかけ離れた世界だと気力を失っていました。

その日の疲れははその日のうちに・・・。

ここから先は

798字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?