見出し画像

10月20日/思考はなにかを引き立てるために活用する

"さて、料理に塩を加える場合には、
料理の味を引き出す程度にしなければなりません。

塩自体は、料理の中に身を隠していなければなりません。

塩は、それ自体を味わう甘みや酸味とは異なり、
他の様々な味を引き立てる役割を担っているのです。

たとえば、卵はそのままではほとんど何の味もしませんが、
そこに塩を加えてやると、ずっと良い味になります!

それは実際、神秘的と言ってもよい事柄です。

さあ皆さん、私はここで大きな飛躍をします。

塩は思考と関連しています。

思考は他の事柄を明らかにしますが、
自分のことは忘れています。

思考は自分自身に関わる事は決してなく、
常に他の何かに関わっています。

もしも私がタンポポを見て、タンポポについての
考えを皆さんに伝えようとする時には、
私は私の思考についてではなくタンポポについて話します。

そしてもしも私がうまく話すことができれば、
皆さんはそのとき、タンポポが何であるかを
よりよく知ることができるのです。

そうです、私はタンポポに、
「上手に塩を振りかけた」ことになるわけです。"

   <<魂の扉・十二感覚>>


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
      頑張らないから
     運に好かれる人になる
  ⬇︎ 好運シュタイナーアートワーク ⬇︎
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
🏆⬇︎無料LINE登録で有料級特典10個⬇︎🏆
✅【診断付き】タイプ別才能の伸ばし方
✅心がスッキリ整い引き寄せマインドに「描く瞑想」
✅過去をリセット「人生ファスティング」
✅逆算思考で未来を引き寄せ「フューチャーアート」
✅子育て・潜在意識の活用法など「豪華6本ラジオ音声」

🌟公式LINEからお受け取り下さい🌟
【⬇️無料登録はこちら⬇️】
https://qtewx2i0.autosns.app/line
【スマホからは「アプリで開く」を押してください)】

子どもたちの教育やサポート、すべての人が「自分らしく輝ける」社会の未来を描けるよう、活動していく資金とさせていただきます。