見出し画像

〈水星星座〉12星座別の仕事の仕方・適職

【星を詠む】占星術の世界を学んでアウトプット


出生ホロスコープの惑星の位置は、一人ひとりが異なっている。
惑星の数は10個(太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星)。
この10惑星の位置の違いこそが、一人ひとりの独自の個性や人生そのものを表現していて、

惑星の位置や惑星があるところの星座を知ることで、その人自身の「基本的な特徴」をとらえることができる。

水星は、コミュニュケーション方法や知性を読み解く鍵となる🗝️

10個の惑星が各々違う運気を担当している。
水星は、コミュニュケーションの取り方や知性を読み解くカギ。
自分以外の人にいかにして意思や情報を伝達し、交流していくか…。その部分を司るのが水星。

今回は水星星座を通して、仕事の仕方や適職などを読んでみようと思う。基本中のキホン。

♈牡羊座
即断即決。自分の意思をはっきり口にするので、言葉に説得力があったりする。
適職:営業職(新規ビジネス)、経営者、投資家、スピード感が感じられるような仕事、公務員(警察、消防士、自衛官)、リスクを伴うような仕事、刃物を扱う仕事(精肉・鮮魚店、理容師、外科医)

♉牡牛座
じっくり考えて言葉にするから、おっとり系に見られがち。だけど実は強靭な心の持ち主。
適職:不動産業、金融業、農業、畜産業、ひとつのことを極めるような仕事、職人
、美容師、コレクター、アート関連ビジネス

♊双子座
高いコミュニケーション能力と豊かな知識、アイデアなどを活かす。フリーに動く方が能力を発揮しやすい。
適職:販売業、講師、ライター、IT関連、オペレーター、マスコミ関連、フリーランス、自営業

♋蟹座
相手の気持ちを察して共感したり、情に訴えかけるのが得意。
適職:保育士、小学校教師、介護士、看護師、福祉の仕事、女性や子どもに関する仕事、インテリアや雑貨関連、ペット、園芸

♌獅子座
言葉や態度に重みがあって、周りの人を惹きつけてリードしていくような感じ。ルーチンワークが得意。
適職:指導者、経営者、芸能、表現者、インストラクター、プロデュース業

♍乙女座
細かいところまでよく観ていて気がまわる。知的で完璧さを求める。
適職:秘書、経理、会計、数字を扱う仕事、検査技師、医療系の仕事、政治家

♎天秤座
公平さと社交的話術で世渡り上手。
適職:接客業、サービス業、法律関係の仕事、芸能、美容関連

♏蠍座
口が堅くて秘密主義。人付き合いも極端なほど少なめ。
適職:研究職、調査員、心を扱う仕事、占い師、単独で動ける仕事、SE、プログラマー、生死に関わるような仕事(産婦人科、冠婚葬祭)


♐射手座
マイペースで正直者。向学心が強い。
適職:変化や自由度が高い仕事、海外と縁のある仕事、ツアーコンダクター、旅行業、大学教員、コーチ業、インストラクター、広告関連業、宗教や哲学関連の仕事

♑山羊座
論的思考で社交術に長ける。高い交渉術。完璧主義。かなりの努力家。
適職:教師、教育関連の仕事、法律関係の仕事、ビジネスマン、政治関連の仕事、日本伝統・古いものを扱う仕事、建築関連業

♒水瓶座
ユニークな発言や表現の仕方で人を魅了する。発想力が活かせる仕事に就くと上手くいく。
適職:アーティスト、プロデュース業、広告関連、プランナー、開発に携わる仕事、科学技術関連、パソコン関連、占星術士

♓魚座
無償の愛で人と接する。きめ細やかな配慮ができる人。
適職:接客業、サービス業、介護・福祉関連の仕事、セラピスト、ホスピス、芸術家、カウンセラー(占いカウンセラー)


・2023/11/12更新









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?