見出し画像

ここ日本言うてな【コトバビタミン】第149回

発売からだいぶ経ったが、やっと読めた。

YouTuberで俳優のカルマ氏の著書『ここ日本言うてな』である。

この方は俯瞰で物を見ることに長けていて、目標に到達するまでの逆算の動きを設計できる人物なんだろうな、と思った。

動画や役柄では見えにくいが、結構マジメなんだよ、きっと。

マニュアルやセオリー的な考え方をなぞるのではなく、自分という素材を客観的に見て、どう動かしらいいかを考えているので、型にハマってしまっている部分をリセットできた。

10代のときにこの本読みたかったな。

人生の中で、最速で読めた活字の本じゃね?ってぐらい読みやすいので、お子さまにもどうぞ!この本を読んで書いた読書感想文、読んでみたいね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?