これからの時代のリーダー


これからの時代はね。

ねえ、何か一緒に
たのしいことしようよ✨

で、繋がれる仲間が、
お互いの良さを認め合って
そこでの化学反応で、
面白いことを生み出していく

っていう時代なんだ。

上とか、下とかない。

.

だから、

上から目線でアドバイスして、
なにかを "教えてあげよう" って、
いう感じでしか話ができないとか、

自分流でコントロールしたい、

そういうリーダーは、
苦しくなるとおもうし、
もうすでに苦しいとおもうよ。

.

なぜって、いまだそういう人は、

その人が、置き去りにしてきた

" まるごと受けとめてほしい "
" 自分のことを認めてほしい "

っていうかなしみが、

本人に見てもらえずに、
いつのまにか、
すり替えられて、

"自分には、価値がある" って。

外に向かって、叫んでる状態だから。

.

そういう風にされても、
みんなは、まるで、
その人の価値を証明するための
踏み台にされてるみたいで、

むなしくなっちゃうでしょ?

いままでなら、
その欠乏感やかなしみも
エネルギーになりえたけど、

みんながみんな、本来、素晴らしい。

それが真実になった。
いまの次元ではもう無理。

そんなリーダーは、
時代が必要としてないのだ✨

.

こどもたちみたいに
わくわくする気持ち✨

何よりもみんなが、
自分で自分の
リーダーになるんだよ💕


ご訪問ありがとうございます。よかったらまた遊びに来てくださいね!インスタやFBのフォローも大歓迎です。