マガジンのカバー画像

占星術的観点からの考察

19
星よみの視点からの哲学と真理の考察
運営しているクリエイター

記事一覧

2024年春分〜愛と純粋性とともに生まれ変わる世界、あたらしい可能性へ

2024年3月20日の12時06分に 今年の春分を迎えました。 春分は太陽黄経が0度になり 12星座の1…

何者でもない自分から生きはじめるあたらしい世界〜水瓶座新月

2/10、朝、7時59分、 水瓶座で新月を迎えました。 冥王星が水瓶座いりして、 月、太陽、水星…

2024年謹賀新年〜冥王星水瓶座時代に向けての最終準備の1年

お正月は、ダンナさまの実家の茅ヶ崎で、 江ノ島神社⛩️にお参りに行ったり、 お墓参りに行っ…

それぞれの存在の純度で、二つのものの間でバランスをとる世界を超える〜天秤座新月

10/15の夜中、2時55分に、 天秤座で新月を迎えました。 今回は、日食を伴う新月。 食を伴う新…

受け継がれた過去のパターンの癒しと解放〜水瓶座満月

8/2の夜中、3時32分に、 水瓶座で満月を迎えました。 向き合う獅子座の太陽と水瓶座の月に、 …

2023年夏至〜それぞれの魂のルーツとつながりながら、情熱を表現する夏

2023年6月21日の夜23時58分 真夜中になる直前に、 今年の夏至となります。 夏至は、太陽黄経…

打算ではない本質的な共鳴〜小手先で、生きるなよ。

射手座満月🌝超えて、 金星が獅子座に入って、 ますます、、 "自分の本質的感覚にうそつけない感" が、増し増し、な感じがある。 "小手先で生きるなよ" 的な。笑 . 火星も獅子座にいるし、 みんなが、それぞれの自己信頼と 自己存在とに向き合っていく感じ。 と、同時に、いま、 いままで抑えてきたものや 長らく、蓋してたものも、 溢れてきやすい感じだし、 綺麗事じゃなく、、誰もが、 それなりに覚悟を問われそうな、、 そんな星回りだなーーと。 . 本人がいく

2023年木星牡牛座入り〜”もうすでに満ちている” という感覚で生きる世界

2023年5月17日の2時21分、 木星が、牡牛座に入りました。 木星という天体自体もとても大きな …

季節のめぐりを通して12星座のフィールドをはぐくむオンラインWS〜12星座の会〜3/9(土…

「わたしは〇〇座」と言うふうに、 世間一般的に言われているのは、、 自分が生まれた時に…

光も闇も抱きしめて、内側からの愛で生きる〜蠍座ウエサク満月

5/6の2時33分に、 蠍座での半影月蝕の満月を迎えます。 お釈迦さまの誕生、悟りを開いた日、 …

"いま、自分が何を心地よく感じるか" を、繊細に感じる。

冥王星が水瓶座に入ったら、 すべてが、まっさらに、 ゼロベースになった感じがする。 現実的…

冥王星水瓶座時代に大切にしたい5つのBeingポイント

2023年3月23日の22時頃に 冥王星が水瓶座入りして、 早1週間が経とうとしています。 自分自…

2023年春分〜おわりとはじまり、祈りとともに、世界と調和して生きる〜新しい世界へ

2023年3月21日の朝6時25分 今年の春分を迎えます。 春分は、太陽黄経が0度になり、 12星座の…

2023年土星魚座入り〜ここから3年間の愛の旅のはじまり

2023年3月7日の夜、 乙女座満月を迎えた直後に、 土星が、魚座に入りました。 土星はわたしたちに、 運行するサインのテーマでの 課題を与えて、それに取り組み、 最終的にその枠を超えることを促します。 ここからの約3年間は、 魚座のテーマを磨き上げる時間。 ここからは、まず、 【物事が本質的であるかどうか】 ということを見抜く眼を、 それぞれが、養うことが、 とても大切になってきます。 そして、魚座のテーマである、 【愛すること、信じること、ゆるすこと】 そ