隔離

練習動画アップしました

朝、検査して陰性だったけど
8度代の発熱して
今日も隔離でタバコが明日まで遠のいた

陰性ならOKと思っていたから
この状況に理不尽さを感じ
看護師さんから話を聞いても
騙し討ちされたように感じて
全然納得出来なかった
不信感を感じてて、どうゆう事か分からないけど

自分が自分に感じてる不信感もこんなかなと思った

何度かふて寝してたら
お昼寝ができるようになって
この部屋にまた一段とこなれたのかなと思った

管理職から現場に復帰した看護師さんがいて
その人が検温に来てくれた時に
大変だけど…と氣違ってくれて
明日までの予定も含めた、全体感を話してくれた
理不尽さも不信感も吹っ飛んで納得して安心した

一回の検査だけで済まなかった理由も教えてくれたけど、忘れてしまった
自分の場合、発熱する要因が3つあって
一つは癌の発熱、尿のルートが入っているので雑菌が入っての発熱、最後はコロナの発熱
明日の朝の検査で陰性だったら発熱してても残りの2つの要因の発熱だと言う事で隔離を解除してくれる
めちゃ納得した

自分の中で全体感が見えてない時
氣が付いてないだけで、こんな氣持ちになっているのかもしれないと思った
全体感を意識して行こうと思ったが
どう…と考えてて
見えるものだけでなく想像も駆使してやってみようと思った





この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,935件

最後の日まで充実した人生を送る為に日々試行錯誤しています。良かった事失敗した事など…なんらかの形でお役に立てればいいなぁって思っています よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは癌サバイバー&クリエイターとしての活動費に使わせて頂きます