ふゆかもしれない

画像3

朝起きたら寒かった!


昨日じゃなくて今日の朝が さむかった!


冬のさむさだ。冬かもしれない今日から!


誘ってもらって久々の久々に地元の市に行く。


前に出店したのはいつだったんだろうか?


夏で暑かったな!楽しかったなー


今日は車の中は暑くて、外はかなりさむかった。


出店の子達と久々に会った。


みんなマスク。

久しぶりー!と手を出しそうになってみんなでひっこめた。


不思議な儀式みたい。。。笑


今年はよく分からんだわーと口々に言っていた。


それくらい、いろいろよく分からないことだらけだったもんなあ。


どの人の中にもあるみたい。


生きてるだけで今年はよし!と思ってんの!てあの子が言ってた。


寒空の下、演奏が始まっていつも通りの市みたいなのにどこか少しやっぱり違う。


少なめの出店だけど


パンを買ったり、カレー屋さんはいつも通り並んでた。


それぞれの今年があったみたい。


友達が、夜空を見てミスチルとかさあ


泣ける感じの歌をかけながら思いっきり泣きたいんだよねー!!!


と言ってた。いまカラカラ元気と笑う。


うんうん。と聞く。


星空を見ながらミスチルって決めてるとこになんだかかわいくて笑った。


画像1

特に、なんともない話しをして


主に、なんかもう、コロナおわらせてーとか


昨日のお源さんの話しとかお源さんと一緒の時間だけは癒しだったね!とか

生きてまた会おう それぞれの場所で 重なり会えそうだ♫


たわいもないけど


それぞれの今年はあったようで昨年とは違うのは絶対で


いろんな人のそれぞれの揺らぎに少し出会った今日だった。


帰りに、肩こりについて語る。


友達がストレッチをしたり、YouTube動画で踊ったり、いろいろしてるって聞いて


めっちゃ前のめりで聞いてたら


こんな道端で2人して肩を回しまくって歩いたり立ち止まったりして真剣に肩を回していた。


この光景可笑しい!とか言ってさらに笑った。


今日夜ご飯何?がお決まりの帰りの会話。


鍋!と言っていた。鍋かあ!とマネをする日もあるが今日は違うのにした。


肩こりと腰痛で、目覚めたが


家に帰って、一通り家事をこなしたら


ましになっていた。ホッ


道端の肩回しが効いたのかもしれないな。

画像2

知り合いが作ってるネコさんには


アマビエを手に持つネコさんに変わっていた。


アマエビ?甘海老だっけ?て聞いたら


みんなそうゆうの!!!笑

名前分からないよねーnewキャラみたいで。昔から居るらしいんだけど

と数人で丸く囲んで笑う。


いきなり今年から現れたゆるキャラみたいだよねーーーとか

話した。


特別な今年なのだ!とアマビエを持つシリーズを見ても思う。


ネコ陶芸科のkさんが、おめでとうねー!いつもあったかい写真見てわあって思ってたのよーと早くおめでとう!て言いたかったんだけどーてソワソワ言ってくれた。


えへへ。そんな風に思っててくれたんですかーバタバタなんですよーと言いながらも写真いつも嬉しく見てるよに心あったまっていた。


久々に会って、マスクに目だけしか出てないみんなと私。なんかもう不思議に馴染み出していたり、馴染み切れていなかったりそれぞれだ。


今日は、焼肉のタレをかけた野菜炒めにしよう。

そうしよう!


市場で買ったコツっとしたパン達もある!

明日の朝ごはんだな。朝ごはんまであることになんだか満足。


暖房の温度をぐんと、あげて夜支度にとりかかる。

あったかい今日になあれと思いながら。

みんなの帰りを待つ。