見出し画像

あるくさきざき

暑かったね。

暑かったネー

朝はすんごく下痢でかなりかなしかった。

でも少しは違う気がした。

2どね するのが いやで しばし かんがえたけど

あまりにきりきり するので しばらくネタ。

起きて 整腸剤をのんだら 

日向ぼっこをしに デッキで ねころんだ。

デッキに寝転ぶのがスキで よくしている。

まだ、山も残ってるので そこを見たり

ちょっと先のアパートをぼーっとみてたら

ツーリングに行くんであろう

バイク中間をお迎えに来た

友だちが集まって めっちゃ楽しそうで

しばし そこに意識を向けたら

ワクワクがコチラまで来て 嬉しかった。

すごく楽しそうな中間たちに見えた。

最近 近所の地元野菜が売っているお店で

花を買っている。

初めて歩いて行った。

仏様の花がほとんどのなか

すこし 切り花もあって

それを探す。

今日は向日葵を買って帰った。

後は、天日干しの塩と。美味しそうだった、

画像1

その頃には お腹もいたくなくなっていて

うれしかった!

とても

とーてーもー

画像2

前に かった 植物🪴も モリモリしてきて

とてもお元気そう!

寝る前に おやすみー

朝 おはよーと

声をかけている。

ガーベラに 向日葵が中間入りしていい?

とも聞いた。

いいらしかった⭐︎


画像3

ちびは この 壁を 触るのがスキで

色のところを ん! ん! といって

さわりたがる。 今日も なでていた。

まだ、テンションが上がらない 朝のおそくに

何か 家でできないかと

サインペン片手に 子どもたちと なんとなく

あいすくりーむちゃんと

描いた。

すべて、自己満だ。

最近、できることがすくなくなって

おおきなことをするより

自分のために

自己満の できる 範囲 のなか で

絵を 描いたり

花を買ったり

するのが

きもちが よい なあ

と思う。

少しのことだが

だいぶと ちがう。

誰が 見ていようといないと

関係のない こと で

自分が 潤えたら もう とても いい。

布団をほしたし

ベッドのいちを

パズルみたいに 変えた。

娘は ベッドの位置が 変わったから

ホテルみたい!と

なぜか 喜んでいた!

少しの変化が スキなわたし。

せっせと

少しの変化を 毎日 なるだけ

つけては

満足している。

おやすみ。また明日。