マガジンのカバー画像

日常 ~障害・精神編~

4
多分全く暗くはないですが、心情的に受け止められない人がいるかもって配慮はしてません。リアリティー重視です。私自信がレアケースなんで、同じような人の参考になれば良いと思ってます。全… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

インチュニブ編 【完】

インチュニブ編 【完】

これ、やばかったです。

何がって生理前。生理前との相性が最悪過ぎました。例えば平時にのんでも、ちょっと根暗な人になるだけ(何となく思い浮かぶ事が全体的に暗くなる、何か嫌なことが起きているような気分になる。)ですんでいたけど、生理前はそれが、かなり悪化しました。

元々暗いことはわざわざ考えないし、その私でも急に、(森に死体があったとして… )みたいな感じの事が思い浮かぶんです。やばいです。効果(

もっとみる
ログ③ レアだった不眠症状

ログ③ レアだった不眠症状

インチュニブ、眠くなるらしいですね。確かに眠気は感じるんですが、睡眠障害が割と重度まで行った事がある私のパーソナルデータをとりあえず晒そうとと思います。

幼少期、自律神経失調症じゃね?と、小児科医にふわっとした診断をされる。頭痛(死んだ方がマシなくらい痛いって思った時以来急に無くなったので、多分ストレスによる体からのお知らせだったのかなって思っている。)と過敏性腸症候群と言われるも、当時のカ

もっとみる
ログ②

ログ②

少しでも誰かの使用感が知りたい人の為に、こんな風に効いたよってのを具体的に話せればいいかなと思います。

…一個目の追記では、サボりぐせ体質(時間の流れ方が人と違う)ひとは、インチュニブ微妙です。時の流れに身を任せればいいじゃないみたいな気持ちになってます。

因みにコンサータ併用です。ですが、コンサータ+ストラテラだった時はなんとなく生活のリズムを整えられる感じ(強制力)があったけど、イン

もっとみる
障がい者が飲む薬の話。

障がい者が飲む薬の話。

こんな見出しですいませんと思う反面、一番伝わりやすい言い方かなとおもいます。笑

ストラテラ(アトモキセチン)は兎に角副作用が強くて、でもよく効く薬。何年か続けていたんですが、二度目の副作用問題でインチュニブにトライしました。

当事者じゃない人が読んでると仮定して注釈をつけるなら、障がい者が障がい者たる所以…脳の癖によって出る困難の、癖の部分にアプローチして矯正するような内容です。

もっとみる