見出し画像

久しぶりの沼底

ここで自問自答
ここで泣きながら文字を打ち
ここで気づき
ここで見つけた新しい夢

その準備のために
本やサイトで勉強し、練習し
アドバイスをもらっては、再チャレンジし
道具をそろえ、材料をそろえ
自分に合ったものを試行錯誤し
自分らしい表現ができる環境を整えるために
走り回ってきた


お店のサイトを作り
慣れないインスタやらショップサイトと格闘しながら
作品を作っていた

薬品を使うため、夜中にやっていると
猫のヒナコが匂いで吐きまくってしまうこともあり
注意すべきことなどを身をもって覚えつつある


そして、無事にプレオープンのお披露目ができた
沢山の方々からお祝いをいただき
少しづつお申込みも届き始め
改めてハナコが繋いでくれたご縁の有難さに頭が下がる

画像1


そんな嬉しい毎日のはずなのに
どうして?
やりたいことが山のようにあるのに
なぜ?
前に進みたいのに
なんで?

朝11時くらい
急激に気持ちが落ち始めた
 ハナコに会いたい
 ハナコがいなくて淋しい
 ハナコと別れてひとりぼっちになった
そんな今までの涙じゃない気がする

なんで涙が溢れて止まらないのかが分からない
なんの感情なの?
どうして欲しいの?
自分に問いかけても、ただ涙がでて立ち上がれない


私 壊れた?
わたし おかしくなった?
病院行ったほうがいい?


母が認知症の症状が出始めたころの手帳に

 今どこにいるか
 今何をしていたか
 忘れてしまう
 自分が誰かわからなくなるんじゃないか
 とても怖い

そんなページがあった


当時は、漠然と怖いだろうな~と思う程度だったけど
なんだか今日の私はすごく分かるな



歩きだしては、立ち止まって振り向き
また元の位置へ戻ってきた

それが急に走り出して、一つの目的にタッチした
次の目的に向かって走り出そうとしてたのに
小さな石ころにつまずいて
膝すりむいた感じなのかな

画像3

5月もあと10日
梅雨の季節が始まる

苦手な低気圧に囲まれる毎日
頭痛と肩こりによるシビレと
たまにダイブする沼の底と
うまく付き合いながら、前に進む方法
ゆっくり探していこう

ハナコ 厚い黒い雲の上からでも見えてる?
助けてね
また沼の底に沈んじゃったら
呼び戻してね


今日も一日ありがとう

画像2


---
Lokilarum(ロキラルム)
Handmade,OrdermadeのSHOP始めました
Website :https://lokilarum0.wordpress.com/
Instagram:https://www.instagram.com/lokilarum/

よろしければサポートをお願いします。