見出し画像

影響力について

最近、自分の影響力について考えてしまう。


社会に対して、わたしは影響力を持っているのだろうか?


いないも同然になっているのではないか?


生後3カ月の赤ちゃんがいて、

個人的な活動はコロナもあってお休み中。


息子と娘にとっては影響力絶大な母。

ではあるけれど、

それだけでは満足できないわたしがいる。


それが、わたし。


それでいいじゃないか。


まずはそんな私がいることを自覚する。


その自分を満たすには何ができるのか?

コロナ感染のリスクがありながら、

自分みたいな子育てママとこどもたちと、

子育てを楽しくするアート遊び、自然遊びをするには?


イベントしちゃいけない。

自粛しなきゃ。

とブレーキをかけてきたけど、

自分が欲するところを満たすためにも、

同じようにつながりや子育てのやりがいを感じたいママたちのためにも、

少し模索してみようかな。



写真は、猫の抱き枕におっぱいをあげている息子(≧∇≦)b笑

妹にちょっかい出して叱られた後にこんな可愛いことするのってずるくない?(^o^;💦

可愛くてやられちゃったじゃないの😅


よろしければサポートお願いします。子どものアートワークショップや大人の自己探求アートの資金にさせていただきます。