見出し画像

中学生の皆さんに取材していただきました

本日は、埼玉県上尾市立太平中学校の生徒さんたちが、修学旅行の一環でNiji cafeに取材に来てくださいました。

SDGsの取り組みについての課題ということで、私たちの子ども食堂の情報を見つけて、生徒さん自らがアポ取りをして来てくださいました。

Niji cafeの取り組みや、やりがい、どんな子供たちがくるのか、などについて少しの時間ではありましたがお話しさせていただきました。

また、お土産にNest lab Kyotoで作成したポストカードと缶バッジをプレゼントすると、とっても喜んでくれました!

数ある京都の企業の中から、私たちを選んでいただき本当に嬉しく思います。お天気が心配ですが、残りの時間京都を満喫してくれたらと思います。本日はありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?