見出し画像

幸せは自分の中にある


おしゃれセラピスト、葉山氣功整体にじ

井川ともみです🌈


「幸せになろうね」

「幸せにしてね」

「幸せになりたいね」


幸せってどこか遠くにあるものなのでしょうか?

だとしたら

どこか遠くにある幸せに向かって進んでいる

「いま」

は幸せではないのか?


私もかつては幸せはどこか外にあって

~の状態になったら幸せになる、と思っていました。

だから結婚した時も旦那さんに

「幸せにしてね」って

喧嘩したら

「幸せにするって言ったのに!!怒」って


さて幸せはいったいどこにあるのか・・


コロナウィルスの外出自粛が正式に延期になりましたが

この長いおうち時間

子どもたちの学校が休校になってから早2カ月強!!


夏休みだって部活や習い事があるからこんなに一緒に子供たちと過ごしたことない。

きっと二度とこんな時間はない

と思っているのではじめはストレスがたまったけれど

もはやかつてのように朝5時に起きて弁当2つ作れる自信はない・・(笑)

そして

学校って毎日行く必要あったのかな??

と先週くらいから疑問に思い出し、

「課題もいいけどいつもはできないことやったら」

と子供たちに言い出すしまつ。


常識が常識ではなくなるとひしひしと肌で感じつつ

これからの自分の生き方、在り方

本当に大切にしたいことは何なのか

ずっと考えています。

そうしてどこにも行けないけれどこの子供たちと家で目一杯過ごすこのおうち時間

特別なことは何もしなくても

何かゲームしたりダンスしたりしなくても

だた同じ時を過ごし

感じたことを話して笑いあって


ただ、ただ

それだけで幸せなんだということ

改めてはっきりと氣がついたのです。


幸せはどこかにあるものではない


誰かに幸せにしてもらうものでもない


ここに、

あります


自分のなかに

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪