見出し画像

植物がくれる、自分を表現していく力


こんにちは!

子育てママに光を当てる

葉山おしゃれセラピスト、井川ともみです🌈


今日は朝からとても綺麗に晴れています!
風もなくて穏やか
数日寒い日が続いていたので
ほっとするお天氣の葉山です。

24節氣のうちで大雪という時期に入りました。
いよいよ冬至に向けて本格的に陰へ
向かっているのを感じます


先日
またまた

仙骨背骨メディテーショントリートメント
セラピストさんが誕生しました!

よく
わからないけど!すごく氣になる!!

ということで
飛び込んでくださいました✨

特に11月は
そんな直感で受け取ってくださった方が大半で

メディテーショントリートメントを使った事もなければ
成分もわからないのに

そうして
私に会ったもないのに

飛び込んでくださる皆様!

すごいです。

で思ったのは

直感力と行動力はセットであるということ

ぱっと感じたことをすぐ行動に移せる

何かわからないけど
とりあえず行ってみよう
聞いてみよう
やってみよう

という行動力は

グラウンディング出来ているからだと思うし

自分の直感をちゃんと受け取れるのも
身体がクリアだからだと思うのです。

「あ、いいな」

と思ってそれで終わりなのではなく
行動できる能力は、

無鉄砲ではなく
自分の本質を知っているから

自分の願望をちゃんとわかっているから

だからいいな、いいかも!

と思ったものを
しっかりと受け取ることが出来ると思うのです。


大半の人は
「いいな!やろっかな」
と思っても
パッと行動できないものですよね

それを私はマスクのことでも感じるし

「あれ?やだな」

と思っても

でも今自分がやめたらみんなに迷惑かかるし

と外側のことが氣になり
自分の直観に従えないのですよね


やりたいと思ったことをやる

やりたくないことは、やらない

このシンプルなことを
私は9歳の次女に本当に教わっています。

これができなくてストレスを抱え
時間に追われ
疲れている人が多すぎると思います。


昨日いらしてくださったお客様も

首を横に振れないんだ、とおっしゃっていました。

要するに頼まれたら何でも「いいよ」と引き受けてしまうということ

それで
本当に自分のやりたいことをやる時間が無くて
疲労困憊、、
ストレスいっぱい

身体にももちろん影響が出てくるわけです。

自分の人生

自分の時間は自分の命

なぜ自分の命をやりたくもないことや
誰かのために使うのでしょうか?


それを私は

誰かに嫌われたくない
いい人に思われたい
誰かを嫌な思いにさせたくない

という
想いがそうさせるのだと感じます。

小さい頃から親や学校から植え付けられた

みんなと一緒
前ならへ
周りの人に迷惑かけないように

という教育が
身体の髄まで染み付いているのだと思うのです。


もうこれ、
本当にいらないので捨てていきましょう!

誰かに迷惑をかけないで生きていく事はできないし

誰かに嫌われないために生きているわけではありません

しかもまだ起きてもいない誰かに嫌われるかも、という想いは

完全に妄想です笑


メディテーショントリートメントは第五チャクラに対応しています。

第五チャクラのテーマは

意思、表現力
コミュニケーション
自己表現
想像
伝えていく力

など

喉の辺りにあるチャクラなので
何かを発信する、発言する
そういうエネルギーとつながっています。


それで私は
メディテーショントリートメントをずっと使ってきて

喉の部分にだけ塗っていたわけではありませんし
頭にパックしたり顔にパックしたり
足湯やお風呂に入れてずっと使ってきましたが

本当に氣がついたら

自分の言いたいことを
自分の言葉で表現できるようになっているのを感じるのです。


不思議ですね〜笑


私は長女で、母から割と厳しく育てられ
習い事もたくさんさせられていても嫌だと言えず
お姉ちゃんなんだから我慢しなさい
と言われて大きくなってきて

いつの間にか自分の意見を言うよりも
周りをまず見て
誰かが何か言うのを聞いてから
誰かに嫌な思いをさせないように
誰に嫌われないように
と思って生きてきました。

なので逆に
八方美人のようになって
あっちにもこっちにもいい顔して
嫌われることもありました


今はというと

私が発言すること、
発信していることは

誰かを傷つけようとしているわけでは決してない
という大前提の元

私が
好きなことを
好きな時に


発信しています。

それが
その繰り返しが

自分に正直で生きること
自分の本質で生きること


そのものだと思うのです。

植物の力は本当にすごいです。

薬効成分はたくさんありますが
現代医学の薬ではないので飲んですぐ効く
塗ればすぐ治るものではありません。

でも
確実に自分の身体と心に影響を与える

優しくも厳しくも
ちゃんと自分の内側の本質に語りかけてくる。

自分に正直に、自然に争わない

本質的な生き方をすることをサポートしてくれます

そうしてメディテーショントリートメントは
女性だけではなく
男性にもお子様にもペットにも

髪の毛にだけではなく
身体全体に使えて

植物100%なので
そのまま水道に流しても
庭に撒いても
海に流しても
全く環境に負荷をかけません

むしろ
防虫効果のある植物が入っているのもあり
排水管などをきれいにしてくれます。

それも本当に不思議なんですよね〜

でも数字では表せないこと
目には見えないことに
真理があると感じています。

自分の感覚を信じること

自分の直感を受け取ること

そのために身体をクリアにしておくこと


いくらチャクラが活性化したとしても
高次元とつながったとしても

この3次元で生きている肉体なしには
日々の生活を送れないのですから

まずは地に足をつけて
自分の身体のケアをしていく

遠回りのようでいちばんの近道だと
自分が体感しているし
たくさんの方の身体を触ってきたので
それがよくわかるのです。


陰極まって陽に転ず


冬至に向けて身体のケアを通して自分と向き合う時間
ぜひ取ってみてください♪








よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪