見出し画像

greenを愛でる

植物が好き


こんにちは、おしゃれセラピスト

葉山氣功整体にじ、井川ともみです🌈

画像1

もともと観葉植物もサボテンも枯らしてしまうずぼらな私

家庭菜園は張り切って苗を買ってくるものの

植えたら植えっぱなしで結局虫がついちゃったり枯れちゃったりしてしまう・・

そんな私でしたが、自宅の一室でサロンを始めて

最初は見た目のためにgreenを置き始め、置いて毎日見ているとなんだか癒されるのに氣がつき

そして不特定多数(っていうほど多数ではないけれど)自宅に人が出入りする

そして氣功整体という職業柄

基本的にあまり元氣でない人が来る。。

元氣な方は整体受けなくても自分でメンテナンスできますからね♪

なので浄化の意味でもgreenを増やしたほうがいいな、思ったのです。


折しも私の友達が自宅で小さな植物屋さんをやり始め

本当にセンスのいい、あまり見たことのない植物ばかりでさらに安い!とあって

☆☆佐島インディアングリーン


今ではこんなに✨✨

画像2


画像3

画像5



飾る

のではなく

一緒に暮らすという表現がしっくりくるこの頃

愛でれば

愛でるほど

子どもと同じ

植物も言葉ではないけれど、言葉をかわして

そして

すくすくと育つ

元氣がなかった子もうちにきてから

元氣になることも多々ある✨


植物と共に心地よい暮らし

画像4


最後までお読みくださりありがとうございました🌈

この記事が参加している募集

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪