見出し画像

はじめまして

葉山氣功整体にじ、井川ともみです。

画像1


神奈川県海辺の小さな町
葉山町在住
3児の母
一番上の長男と
三番目の次女は
9歳離れた年の差兄妹


次女を自宅出産する予定だったけど
予定日を10日以上過ぎてしまい
引き受け病院
胎内記憶で有名な
池川クリニックで
出産


入院できずに
すぐ自宅に戻り自宅療養していたところ
産後3日目から高熱を出し
体調を崩す


40度の熱が続くが
乳腺炎と思い
ホメオパシーだけでしのげると
思っていたところ
栄養失調、
睡眠障害からの
産後うつ


半年以上一人で家から出られず
旦那さんが
育休を取って
次女を育て、
葉山町の子ども育成課
子育て支援センターぽけっとの
みなさんの助けで
なんとか毎日をやりすごす日々。


ようやく
少し外へ出られるようになったころに
氣功整体のちらしを見つけ
出張施術してもらうことに。


それが
私と氣功整体との出逢いです。


そこから、みるみる元氣になり
まずは家族へ施術できる
ホームセラピストの資格をとり
さらに
お客さまへ施術できる
セラピストを目指して
日本おうち整体協会本部へ通い
ボディセラピストの資格を取得


自然がいっぱい

海も山もある葉山
自然の中で子育て
同じように苦しんでいる方へ
今必要としている方へ
届きますように
との
想いを込めて
心に届く氣功整体



この記事が参加している募集

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪