自分の内側を見つめると見えてくるもの


おしゃれセラピスト、葉山氣功整体にじ、井川ともみです🌈

今朝も早く目が覚めたので、海へ朝散歩。

今日は13歳のお姉ちゃんと一緒に、ゆっくり話しながら♪

ひとりの時間ももちろんだけれど

子どもたちみんなではなく、それぞれと二人で過ごす時間、時々とって大切にしています。

みんなと一緒だと言わないことも歩きながらぽつぽつと話したり、

私はいつも感じていることを話したり

親と子

というよりは人と人

で会話する時間。

大切にしたい時間です。

画像2

このおうち時間で毎日のように書いていますが、自分の生き方、在り方

どうしていきたいか

どこにたどり着きたいのか

自分の内側をとことん見つめる作業、昨日も今日も


今年の誕生日に「やりたいこと全部やる人生」にする!と決めました。

思いついたことどんどん書き出して小さなことも大きなことも

え、これできるかなぁ?とっ少し躊躇したことも

とにかく全部書く。

目先のことだったりもう少し先、

今年じゃなくて来年かもしれないけれどとにかく自分がやりたいと思っていること全部やりたい。


私は母が52歳の時に卵巣がん亡くなったので

人一倍太く短く生きたい

人生はそんなに長くないんだ、私も52歳までは絶対元氣でいる!

って心に誓って生きてきました。


そして2年前に葉山へ移住してからずっと仲良くしていた心友が乳がんで亡くなり

私はますます「本当に後悔しない人生を生きよう」と思いました。


満月の日にどうしようか悩んでいたことを勇氣と感謝を持って手放し

そうして心友のことをまた思い出しました。


コロナウィルスがたとえ終息したとしても、また冬になりどんな病氣が流行るかわからない。

いつか開発される薬や予防接種を待つ?

頼る?

もうそんな時代ではないのかな、と思います。

ウィルスと人類のいたちごっこ

これまでもそうだったようにこれからもそうなるのは目に見えています。


明日死んでもいい生き方をしていますか?


この人生でやり遂げたいことは何ですか?


やりたいこと全部やってこの人生最高だった!と死にたいと私は思います。


今年のやりたいことリストのひとつ

保護子犬ちゃんを引き取り、ただいまトライアル中♪

6歳のおちびさんがぴょんぴょん跳ねるので興奮しちゃって足にかみついたり💦

少し慣れてきて、ただいましつけの真っ最中です♪

画像1

みんなが外で遊んでいて氣になって仕方がない

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,516件

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪