見出し画像

3日目 継続するとは②

どうもこんにちわ!こんばんわ!
100日後に人生を変える副業サラリーマンです。

昨日はついに休んでしまいました。
実は風邪をひいてしまいました。
なんと情けないと反省です。
皆さんも体はお気をつけください。
石川の地震で寒い思いをされている方も
たくさんいらっしゃると思いますが、
心を強く持っていただき、踏ん張ってくださることを
お祈りいたします。

さて、継続するには、まず行動することだ、
やる気があるから動けるのではない、
「動くから、やる気が出るんだ!」
という方がよくいらっしゃいますね。

確かに、動き出したらやる気がでることも
ありますね。
科学的にも正しいのだそうです。
そして、この動いたらやる気が出ることを
「アクションモチベーション」
というんだそうです。

さて、この
「アクションモチベーション」
ですが、
動き出すまでの難易度の高さに問題があります。
「その最初の一歩が動けたら
苦労しないよ。」
というところが本音です。

2日目で話した
「ハイモチベーション」と
「アクションモチベーション」
どちらも継続するためには
ちょっと頼るわけにはいかないようですね。

では、どうしたらよいか。
明日、続きを書いてみようと思います。

(次の記事)

(前の記事)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?