見出し画像

19日目 「自分設定」の変更

どうもこんにちわ!こんばんわ!
100日後に人生を変える副業サラリーマンです。

現状の自分設定を確認できたら
その設定が、自分の理想の姿に
必要な設定かどうか、
見直してみましょう。

例えば・・・
「副業で月収10万円達成する」という
直近の理想像があったとします。

その理想に対して、
・隙間時間であなたは何をしていますか?
の回答が
「体を休めたり、好きな動画を見てリラックスする。」
という自分設定があったとします。

副業ということは、隙間時間を有効活用することが
求められると思いますので、
隙間時間に動画を好きな動画を見る時間を
減らしたりする必要があると思います。
この自分設定の変更を考えてみましょう。

もちろん、理想の姿は
休まず、隙間時間はすべて副業に捧げる、
が最終的な姿なのかもしれません。
でも、注意したいのは、
達成できないと挫折感を味わってしまい
理想への姿をあきらめてしまいかねません。

そこで、ポイントは
自分設定の変更は難易度をできるだけ下げる
(半分にする)
ということです。

なので、例えば
「隙間時間の半分は副業に使う。」
いう目標にしてみましょう。

それでも、もっと休みたい、とか
本業のストレス解消の時間も必要、
と思うかもしれません。
少しハードルが高いと感じてしまいます。

そこで
「隙間時間はなんでもいいので
1つでもSNS1つ以上、もしくは
noteの更新をする。」
とハードルを下げてみると、
目標が明確になり、
「ルール化」となります。

ルールとしてしまえば、
後はこれを記憶として定着するまで
繰り返すだけです。

さあ、僕と一緒に
やってみませんか?

一人でやるよりも
結果がでると思いますよ!

(前回の記事)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?