見出し画像

【出産レポ】40歳、明るくて楽しいお産が本当にできるのか!?

こんにちわ、40代夫婦で育休中の虹🌈です!

40歳、高齢出産ですが無事にお産をしました。

本当は産後にメモでお産レポを残したかったのですが、
産後は1分でも寝ている時間が惜しく、、、産後4ヶ月目にして音声でお産レポをまとめました。

これからお産する方、いつか妊娠したいと思っている方、
よければお付き合いください。

私にとってお産は人生で最も怖いものの一つでした。

しかし「破水です、入院ですね」と言われた瞬間に心の中で決めたんです。

「このお産、絶対に楽しんでやる。この世にある楽しいことだけを拾ってやる!」と。そしたら本当にそんなお産ができました。

4回に分けて配信しています、よければ聞いてみてください。


【お産レポ①】明るくて楽しいお産が本当にできた!破水編

【お産レポ②】明るくて楽しいお産が本当にできた!陣痛編

【お産レポ③】明るくて楽しいお産が本当にできた!生まれたよ編

#20【お産レポ④】明るくて楽しいお産が本当にできた!まとめ 〜いいお産って何?


大切なのは、何にフォーカスするか、ということです。
『世界で一番幸せなお産をしよう!』という本との出会いも大きかったです。


少しでも一人一人が納得するお産ができることを、願っています。


今日もここまで読んでくださり、ありがとうございました!



虹🌈









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?