見出し画像

【ラン活】キャメル色のランドセル背負っている子は本意なのか?

私はキャメル色が大好きだ。
革製品が好きだし、
レトロで落ち着いた感じが最高に…好み。

私が小学生の頃、
裁縫セットの購入でもらった
パンフレットに映っていたものは
キャラものばかりだった。

私は1つだけキャラものでない
水色の入れ物に英字の書いただけの
シンプルなデザインのものを選び、
親に驚かれ、、、
何度も
「キャラものじゃなくていいのか」を聞かれた。

クラスでもそれを選んだのは私だけだった。

とても気に入り36になった今でも使っている。


このごろ、私がラン活についてよく聞く話がある。

それが、
「6年間使うランドセルだから、派手な色より、
キャメル色の方がいいから今のうちから洗脳してる。」
という、ママの声

私は数人聞いた。


つい最近まで「あかとーあおとーぴんくがすき♡」
とか言っていた子が、、突然、、、

「キャメル色にする。」

と選ぶだろうか。

結構私は疑問である。

洗脳を受けた子どもが背負っている…。

その為のキャメル色なのではないかと。

ですが、私のようにシンプルを好む
変わった子供も少数いるだろうから、
そこは一概には言えないのでご注意を!

我が家の上の子のラン活は一瞬で終了。
つい昨日終わりました。
色は自由に決めさせて、「くすみピンク」

きれいな色で私もかなり気に入った。

ギラギラのピンクにしても、本人が良ければ
それで良いと思っていたので、良い色を選んで
ちょっと拍子抜けした。

子供といえど、自分とは違う人間。

先回り育児のし過ぎには用心したいと思う
今日このごろでした。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?