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ベネフィットで先手を打ち、魅了

8月8日朝のXポスト

【ベネフィットで先手を打つ】ことが重要。見込み客が一番知りたいことは「あなたの商品は私にとってどんなベネフィットがあるの」ってこと。商品の使用後の未来を伝える。ベネフィットが第1で、商品の特徴は後で良い。あなたはできている?おはにな🥰✨継続は力なり✨無休で924日 

8月8日朝のXポスト深堀り

こんばんは!
今日は、コンテンツビジネスを
始めるにあたって
重要なポイントをお話しします。

それは
「ベネフィットで先手を打つ」
ということです。

この考え方は、
初心者の方にとっても
すぐに実践できる、
非常に効果的なアプローチです。

ベネフィットとは?

まず、
「ベネフィット」とは
何かについてお話ししましょう。

ベネフィットとは、
商品やサービスを利用することで
見込み客が得られる
具体的な利益やメリット
のことです。

要するに、
「この商品を使うと
私にどんな良いことがあるの?」
という部分ですね。
 
さて、あなたが
商品を販売しようとする時、
一番重要なのは何でしょうか?

それは、見込み客が
「この商品は私に
どんなベネフィットをもたらすのか」
ということを理解することです。

例えば、
ダイエットプログラムを
販売するとしましょう。

見込み客は
「このプログラムで
私は何キロ痩せられるのか?」
とか
「どういう風に体型が変わるのか?」
という未来の自分を想像したいんです。
 
ここで重要なのは、
商品の特徴を説明する前に、
まずベネフィットを強調することです。

例えば、
「このダイエットプログラムでは、
3ヶ月で平均5キロの減量が可能です。

そして、その結果として自信がつき、
より活動的なライフスタイルを
手に入れることができます」

というように、
具体的なベネフィットを伝えます。

商品の特徴は後からでも大丈夫

一つ、
実際の例を挙げてみましょう。

例えば、
オンラインで
英会話を教えるコースを
販売したいとします。

ここで、ただ
「このコースでは毎週1時間のレッスンがあります」
と特徴を述べるだけでは不十分です。

それよりも、
「この英会話コースを
受講することで、
3ヶ月後には日常会話が
スムーズにできるようになり、
海外旅行でも自信を持って
現地の人とコミュニケーションが
取れるようになります」

といった具合に、
具体的な未来の姿を
描いてあげることが大切です。

つまり、
商品の特徴は後からでも
伝えることができます
が、

まずはベネフィットを
しっかりと伝えて


見込み客に「これだ!」と
思わせることが
成功の鍵
になります。
 
また、
ベネフィットを強調することで、
商品に対する興味を引き出し、

その後の特徴説明も
スムーズに進められます。

これによって、
見込み客は商品の詳細を
理解する前に、

まずその商品が
もたらす未来の価値を
感じ取ることができるのです。

ぜひ、皆さんも
このアプローチを実践して、
見込み客にとって
魅力的なコンテンツを
作り上げてくださいね。

今日の
「ベネフィットで先手を打つ」
のポストいかがでしたか?

さあ、今日も一緒に前進しましょう。

音声で聞く場合はこちらからどうぞ^^


https://stand.fm/episodes/66b490157bb47da92e72802a

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