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見込み客の問題に寄り添う

7月6日朝のXポスト

【見込み客の問題】にひたすら集中。やるべきことは、商品で彼らの悩みや問題を解決できると伝えることだ。他のことは関係ない。彼らが気付き振り向くまで、最大ベネフィットを中心に何を解決できるのかを叫び続ける。あなたもやっている?
おはにな🥰✨継続は力なり✨無休で891日 

7月6日朝のXポスト深堀り

ビジネスの本質は、
見込み客の悩みや問題を解決すること。

マーケティングの世界で
有名なドリルの話がある。

ドリルが欲しくて
お店に買いに行くけど、

本当に欲しいインサイトは
「穴」
という話。
 
よくマーケティングを語る時には
取り上げられるから
1度は聞いたことがあるかも知れない。
 
つまり、
「ドリルを買いに行った」
と、いうことになっているが、
穴を開けられるなら
何でも良いということになる。
 
だから見込み客の
インサイトを知るって
本当に重要だよって話。
 
だって、
キリや電気ドリルその他、
穴を開ける道具は
他にもいっぱいあるから。

小さな穴なら、
金槌と釘でも開けられるしね。
 
見込み客の問題に
ひたすら集中すれば、
インサイトが分かる。

もしくは
リサーチや統計でも
わかるかもしれない。

ほとんどの人間は
同じ問題に対して
似たような行動をとるからだ。
 
もし、
あなた自身が
ペルソナに近い人物なら
ちょっと考えるだけで
インサイトが分かる可能性が高い。

彼らの悩みに気付いたなら

あなたの商品で
どんな悩みや問題を
解決できたかを
事例で紹介し続けると良い。

同じ問題や
似たような問題を抱える人が集まってくる。
 
本来なら、
その悩みを抱えている人が
多く集まる場所に足を運び、
そこで叫ぶが一番集客できるし、
あなたの商品が売れる。
 
あなたもあなたのペルソナが
集まる場所を探して、そこに行き、
あなたの商品で
問題が解決できることを伝えてみない?

今日の
「見込み客の問題」
のポストいかがでしたか?

さあ、今日も一緒に前進しましょう。

音声で聞く場合はこちらからどうぞ^^

https://stand.fm/episodes/6688f1483341ff33ede04b8f



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