見出し画像

働きたくない大人たち。

こんにちは!昨日「かんたんなゆめ」に行ってきまして優雅なお茶会を楽しみました!にいなです! 

ちょうど昨日、哲学者と詩人とアフロの恒例密会がありました!完全に怪しいですが、私はこの定期密会をとても楽しみにしています。笑

Facebookで詩人と哲学者のことを
"働いてない大人"と"働きたいくない大人"と表現したところ、シンガポールでブランドをやってる友人が

「働きたくないのはクールだね」

そう言ってくれた。

日本は文化の影響か"働かなきゃいけないんだ"という固定概念が強すぎる気がしてるからとても魅力的なコメントだなと思いました!

詩人(師匠)は働かないを実現していて私と哲学者は彼にとても憧れている。超かっこいい!

そもそも働くってなんだろう?

私が考える『働く』の形は

1.人に自分の時間をあげてしまうこと。
2.お金のために仕事をしていること。

シンプルにこの2つを『働く』と呼んでいる。
このnoteを読んでくれた皆さんは働くってどんな形ですか?

1年後には働かない大人になっていたいなあ〜。

ーNiinaー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?